非特異的IgEとは…
person乳幼児/男性 -
9ヶ月男児の母です。年末から湿疹が続いており、年始に小児科にてアレルギー検査を受けました。結果、非特異的IgEが134、卵がクラス4、乳2ダニ3でした。そして、医師から以下のようなことを言われました。この子はIgEが高いからどんどんアレルギーがひどくなる、他の食品にも反応する、ダニが出ているので喘息になる…などなど。検査のきっかけになった湿疹は、皮膚科にかかったところ皮脂欠乏性の湿疹であることがわかり軽快しました。なので、いまのところアレルギー症状はまったく出ていません。しかし、小児科医に言われたことが頭を離れず育児がつらい毎日です。息子が咳をしていたり、少しでも肌が赤くなっていたりすると、気になって気になって仕方ありません。ダニに関しては、掃除をこまめにし布団も防ダニのものを買いました。食品については、症状がないので何をどう気をつけたらいいのかわからずにいます。非特異的IgEが高いと、やはりアレルギーはひどくなる一方なのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





