子宮の病気?
person20代/女性 -
高校2年の頃から生理不順になり18歳の頃に右側の下腹部から腿の付け根ぐらいまで鈍い痛みがぁり、うすーく血が混ざった様なおりものが暫く出ていたので、婦人科を初めて受診しました。その時はエコーと血液検査を受け、エコーで見る限り腫れ物の様なものは見当たらず血液検査では少し白血球が多いとゆう事でした。基礎体温のグラフから見て無排卵の月経?と言われ、排卵誘発剤を飲んで一週間以内に生理が来たので暫く様子見のまま現在に至るのですが、やはり生理不順で更にちっさい血の塊の様なものが出ている時があります。そのままずっと続いて量が増えたり減ったりで、ようやく終わったと思ったらまた血が出てきたりとかなりバラバラです。
現在、先週終わったばかりの出血がまた始まり、決まって右側だけ下腹部に違和感があったり、卵巣ぁたりに違和感があったり、腿の付け根が少し痛いかな?とゆう症状があります。痛みや不快感はずーっとある訳ではなく年に何回かぁるんですが、何かの病気の可能性があるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





