A型インフルエンザ

person20代/女性 -

長男が先週金曜からA型と診断され、おそらく新型という診断でした。翌日わたしの調子が悪く、日曜に次男と私が熱がでて、火曜に長女が熱を出しました。日曜に私と次男は休日診療に行きました。私はと次男はじぶんでもわかっていたけど、診断には、早い段階て゛診察はしてもらっており、私は検査して陰性でしたが、おそらくとの事でタミフルと扁桃腺が腫れてたのでセフゾンを処方されて、次男はおそらくと言うことで、検査なしでタミフル処方でした。長女は(と言っても一番年下で二歳ですが)火曜に発熱で検査なしでタミフル処方でした。
症状が長男が長女が解熱後鼻水がひどく、次男と私は、鼻はそれほどでもなく、やたら声が枯れている状態で、私だけ水のような下痢も一時的にありましたので、大分症状が違うようです。
私は陰性でしたが、早い段階でもありましたし、他の子らは検査もしてないのもあって、本当にみな新型インフルエンザなのか少し不安に思って書きました。医者の皆様の意見を聞きたいと思います。よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師