排卵時の頻尿・便秘
person30代/女性 -
排卵日付近になると、ひどい頻尿とお腹のはりと便秘に悩まされています。頻尿は30分位するとトイレに行きたくなります。お腹のはりは痛くて粘りのあるおりものが出ます。便秘はコロコロの便が少し出るだけで座る時など、お腹につきあげるような痛みかある時があります。1週間以上症状があり生理が始まると便秘は解消されます。ひどい下痢になる時もあります。毎回の事なので困っています。婦人科に相談に行きましたが、どうしようもないと言われ、おりものの粘りがありすぎるので妊娠しずらいとの事でした。出産経験はあります。何かよい治療法はありますか?また病気なのでしょうか?お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





