基礎体温について
person30代/女性 -
産婦人科の先生からの、ご回答をお願いします。
昨年末、自分が患っている病気等の理由から、中期中絶をしました。
二ヶ月になりますが、まだ生理が来ていません。
若い頃、多嚢胞卵巣との診断を受けており、
生理不順だったのと、メンタル面からの原因からかとも思ってはいます。
低量ピル服用での避妊が出来ないのと、いつかまた赤ちゃんが授かれるようにと思い、
今月から基礎体温を測りはじめたのですが、
夜勤のみの仕事のため、週の半分弱が、2,3時間の睡眠時間であったりします。
なので、グラフもバラバラだったりします。
この状態では、基礎体温での把握?は無理なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





