髪が伸びにくいです

person10代/女性 -

私は髪を伸ばし始めて四年目になろうとしているのですが、本当に少ししか伸びていません。

伸ばし始め当初は、肩にかかるくらいの長さでした。
しかし、伸ばして何年も経つというのに、未だに私の髪は肩甲骨くらいです。

周りの同じ時期に伸ばし始めた友人達はみんな腰くらいあって、とても悲しいです。
ショートヘアにしたいと思うときも、全く伸びない髪なので勿体無くて切れません。

小学生の時に伸ばしていたときも伸びるのが遅く結局切ってしまい、何度も切ったことを後悔しました。

髪が伸びないのはこれが原因かな?というものがいくつかありますので、診断の役に立つならばと思います。

・小学生の時、男子に掴みかかられ、髪を抜かれるという事が度々あった
・祖母の意向で伸ばしたいのに中学に上がるまで無理矢理髪を切られていた
・母と祖母が仲が悪く、ドキドキしたり怖かったりすると頭を激しく掻く癖がある
・ストレスで入院し、ステロイドを二週間点滴していた

初投稿で乱文な上、カテゴリ違いかもしませんが、切実ですのでよろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師