生理不順
person20代/女性 -
生理不順で半年前から基礎体温を付け始めました。一応、高温期と低温期に分かれてはいますがグラフは結構ガタガタで、いつ排卵があったか、次の生理はいつ頃かなどよくわからないです。周期は28日周期だったり長いと50日周期だったりなどかなりバラバラです。
周期を安定させるためにピルの服用を考えてたのですが、コレステロールが高いと服用できないと聞きました。私の家系は元々コレステロールが高い家系で、私もLDLコレステロールが少し高くなかなか下がらないのですが、病院では「まだ若いし薬は飲まず様子観察」と言われました。
今のままだとピル服用は難しいでしょうか?生理不順をほっとくと不妊に繋がると聞きますし、近々結婚の予定もあるので妊娠も希望してます。
回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





