大至急教えてください。
person30代/女性 -
日曜日から、つばを飲み込むのにやっとな程、喉が痛く、月曜日に、かかりつけの耳鼻咽喉科に行きました。もともと、扁桃腺肥大で蓄膿症があるんですけど、その時は咳などもなく、平熱が35度前半に対しまして、36度8まで、あがったくらいで、他に症状はなかったのですが、昨日も熱は36度8までしか上がらず、たまに咳込む程度でした。が今日の昼から熱が37度5まであがり、しばらくして、また計ると36度6とかでしたが、喘息の持病があり、発作までは行かないのですけど、たんが絡む、ぜいぜいと感じと咳があるのですが、夜から37度1とかで、今計ったら38度1ありました。とくに、咳が酷いとかはないのですが、インフルエンザの可能性はありますか?今、すぐにでも、救急外来に行った方が良いのでしょうか?ちなみに、耳鼻咽喉科な先生には扁桃腺が腫れて、うんでるよと言われました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





