湿疹?
person30代/女性 -
質問よろしくお願いします。関係しているのか分かりませんが、去年の10月頃、卵巣嚢腫で片方摘出(輸血はしていません)してから11月頃から急に湿疹のような物が腕からポツポツ出来はじめて、皮膚科にかかりアレグラ、アレロック錠、塗り薬にステロイド、ヒルドイド等色々処方してもらったのですが、治らず、今は全身にありとても痒いです。量的にはそんなにないのですが、治ってはまたできの繰り返しです。こうゆう事は初めてですし、食べ物、金属等のアレルギーも今までなかったです。原因が分からず不安です。ご回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





