トリキュラー21服用中
person20代/女性 -
生理時に腹痛や腰の痛みで嘔吐するぐらいの生理痛があり二年程前からトリキュラー21を服用しています。ここ一年ほど風邪にもよくかかり寝込んだり、精神的に不安定な状態だと自分で感じています。ピルを長期服用すると、抵抗力がさがり、鬱状態になり疲れやすいなど耳にした事があるのですが、そのような症状はあるのでしょうか?現在服用を止めようか悩んでいます。しかしあの生理痛がまた来るのかと思うとなかなか止めるまで気持ちがいきません。でも上記のような症状が副作用としてあるのであれば止めてみようと思います。ちなみに子宮体ガン・ケイガンの検査はしています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





