左上腹部痛
person30代/女性 -
先月・今月と、生理の始まる前に左上腹部痛と頭痛がするようになりました。夜、寝れないくらいの痛みが2日くらい続きます。痛み方は内蔵を握りつぶされてる感じです。市販のガスター10を飲んでも痛みがとれなかったので、胃腸系の病気かと思い、病院へ行ったら、『ガスが溜まって胃が痛む』と言われ、胃薬とガス出しの薬を処方されました。来月も同じような腹痛が出るようなら、生理前症候群?を疑うべきですか?婦人科を受診したほうがいいですか?出産前は、生理痛(下腹部痛)がひどく、産後は軽い頭痛程度になってました。この腹痛は、薬ですぐに治らないので、毎月、この状態になるのは、キツイです。。。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





