tetsuya先生へ

person20代/女性 -

tetsuya先生、片側だけの気道閉塞感?にお返事ありがとうございます。
投稿の受付終了になってしまったので、新たなトピックを立てさせて頂きました。
返信が遅れてごめんなさい。

タリオンだけでは不十分なのですね。
喘息の可能性を考えたら最低限シングレアだけか、プラス吸入ステロイドが良いのですね。
先生にはもう一度相談してみようと思います。
これまでタリオン、フルタイド、キプレス(過去に4週間ほど単剤で使用)も効果がはっきりせず、話の流れでは今かかっている先生は頚椎由来の方に意識が行っている様なので出してくれるか微妙ですが…“右だけ”というのがどうしても引っ掛かるようで。

先生いわく「そんな難しいことを言うのはあなただけ」だそうで…。
この前の受診時もすごく息苦しいとか呼吸がしずらいとか“気道に関しての症状が”強く出てきた時にはまた考えるから相談して、と“ ”内を強調して言われました。

気管支鏡はやはり苦しい検査なのですね。
CTでも内視鏡で見える範囲は十分見えるというのは意外でした(どちらにしてもかかっている医院にはないです)。
私がこれまで同じような症状のときに受けたことがあるのは胸部XPと喀痰培養とアレルギーの血液検査だけなので、CTは受けたことがないのですが…
前に後はするとしたらとCTが話題に出たことがありましたが、その時も先生がそこまでしなくて良いでしょうと却下になった覚えがあります。

今かかっている医院は小さい頃からのかかりつけで慣れているので行きやすいし好きなのですが、症状にあまり変わりなしなので、場合によっては試しに?風邪で何度かかかったことのある別の内科のクリニックにでも行ってみようかなとも思っています。
それとも内科でなく別の科の方が良いのでしょうか?

person_outlineアルメリア さん

1名の医師が回答しています

tetsuya 先生

一般内科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師