襟足あたりが特に脱毛
person20代/女性 -
以前にも質問をしたのですが、再度回答お願いします。
一年半くらい前から、ずっと悩んでいて昨年の9月頃やっと勇気を出して皮膚科へ行きました。
原因は分からないままで、とりあえず薬などを飲んだりして様子を見ていました。その時は自分的に前より少し抜け毛が減った気がしたんですが、シャンプー時やシャンプー後はまだ結構 抜けている感じがしました。最終的にグリチロン錠のみを飲んで様子を見ていたんですが、あまり変わりがなく結局 昨年末から病院に行くのを止めてしまいました。病院へ行く前よりは気にならなくなったんですが、まだ抜け毛は止まってません。やはり再度、病院へ行くべきでしょうか?
抜け毛は毛先が細っていたりします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





