強い生理痛
person30代/女性 -
私は、現在約半年休んでますが不妊治療をしており、2年前には腹腟鏡のオペをして軽い内膜症と腹水が貯留していることがわかり治療をしてもらってオペ後は、生理痛もなくなり鎮痛剤を服用することなく過ごす事が出来ていましたが…月がたつにつれて、毎月徐々に生理痛が出始め今回は、夜中何度も目が覚める程の生理痛がありました。
ひょっとして、また内膜症の再発なのでしょうか?現在は、体調不良があり不妊治療はしておらず婦人科には、かかっておりません。もし、受診するなら担当医師は、予約がいつもいっぱいで1ヶ月先位の受診になるのですが緊急を要するようなことでは、ないのでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





