生理不順とピルについて
person20代/女性 -
はじめましてこんばんは。
よろしくお願い致します。
生理周期が段々のびてきていて、ここ2、3ヶ月の間は50日すぎてから生理がきます。出血量は多くありません。
2年程前に不正出血で婦人科にかかり治療後、子供を産む時までピルを飲み続けていた方が良いでしょうと進められ1年程マーベロン28を服用していました。その間血液検査も内診も異常なしとの診断でしたし、なぜ服用を続けた方が良いのかをDr.に尋ねた所、服用していた方が良いとしか説明をして頂けなく薬の必要性がわからなくなり通うのをやめました。
ですが、服用を止め1年立ち周期が長くなってきているのが気になってきました。
やはりピルを服用した方が良いのでしょうか?周期が遅れるということは、良くない事なのでしょうか?
少ない説明、情報ですがご相談よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





