生理不順と関係あるのでしょうか?
person30代/女性 -
気になることがあって、質問します。
今年から生理不順で、2月に地元の病院に行きました。
生理が20日ぐらい続いたので、婦人科で検査をしてもらいましたが、子宮の病気は見つかりませんでした。
担当の先生からは、生活面や仕事などのストレスが原因で、ホルモンバランスが良くないことが考えられる、と言われました。
それから3月になって、しばらく様子を見ていたのですが、予定日を過ぎても生理が来なくて、また病院で相談してきましたが、まだはっきり分かっていません。
今は生理前の状態だと思うのですが、朝はだるく感じて起きられないことや、のどからお腹あたりまでの変な気持ち悪さ、気分の落ち込み、買い物をしたいと思わない、などで悩んでいます。
やはり生理前はそうなることが多いのかもしれませんが、メンタル面も影響しているのでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





