妊娠中のインフルエンザ
person20代/女性 -
今、妊娠5ヶ月です。
4日前にB型インフルエンザに感染しました。
内科を受診して妊娠中である事を伝えて、タミフルとピーエイ錠とホフバン錠10mg処方されました。
タミフルは1日2回でピーエイ錠とホフバン錠は1日3回2錠づつ、きっちり飲んで4日経ちますが、症状は、まだスッキリせず逆に体が薬漬けになっている感じでダルく重たく寝てても辛いくらいです。
こんなに薬にフラフラになってて本当に、お腹の赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?奇形児や脳や臓器に障害を持って生まれないか不安です。病院を信じて、ここまで飲み続けて来ましたが大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





