月経前症候群
person20代/女性 -
排卵日の1、2週間前くらいから生理日頃くらいまでずっと頭が痛かったり、イライラとしてしまいます。
今もそうなんですが、イライラのコントロールが難しく、周りの人にすごく当たってしまいます。
少し攻撃的な口調になってしまうんです。
すぐ泣いたり、イライラしたり、自分でも少し異常だなとわかってるんですが、感情のコントロールが出来ないんです。
この間、婦人科に行った時、先生に低用量のピルの使用を進められました。
これであのイライラが少しでもおさまるならやってみたいですが、体に負担がかかるのかなどまだちょっと不安なところがあり、踏み切れません。
ピル以外にも治す方法はあるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





