助けてください。
person20代/女性 -
私は、愛知県に住む29歳ですが、今約3年付き合っている彼がいます。ようやく結婚の話しが出ていて、私は赤ちゃんが欲しいです。
ですが、私初めて生理が来て、小学校5年生から6年生まで、生理が止まってしまったことがありました。当日、保健の先生にも相談に行き、20歳過ぎても不順だったら、婦人科に行きなさいと言われたので、21歳のときから婦人科に、通っていたんですがいっこうに、良くなる気配がないです。今現在も、去年の12月の12日から一週間程度ありましたが、そこから一切生理が来ません。体型も、標準より、少しぽっちゃりです。いろいろな、ダイエットもしました。
仕事は、老人ホームで、介護職員として働いています。やはり、4ヶ月も生理がないと心配です。以前は、婦人科に通っていたときは、基礎体温も計っていました。
今の彼との赤ちゃんが、是非欲しいと思っています。生理がこないのが凄く心配です。助けてください。どうしたら、いいでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





