質問です

person50代/女性 -

現在51歳で15歳で初潮があり18歳位から生理が物凄く不規則で婦人科に通った結果ホルモンのバランスが悪く排卵も時々しか無い月経で5年後に結婚したんですがそうかく?そうしょく?子宮と言う奇形の子宮でホルモンバランスは悪いわ、基礎体温は35度3分で低温で、排卵が時々しか無いので排卵誘発剤やホルモン注射やらして婦人科に7年間も通ってやっと子供が生まれました。一回流産しましたが・・・。若い時から生理が不順な為そんなには気にしてなかったんですがもう今年1月から生理がありません。やはり年齢的なものでしょうか?日々色んなストレスに晒されてるのも原因なのかな?とかも思いますけど。去年ずっと決めて行ってる婦人科(子供もそこで生まれました)に今年12月迄生理が無ければ終わりだと思っておいて下さい。とも言われたのですがそれはやはり現実でもう年齢的に受け止める時期なんでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師