病院に行った方がいいのか悩んでいます

2月3月と、生理が終わった後の1週間のうち数日不正出血がありました。
2月は黒っぽくて綺麗な血ではないものが少し、2・3日ついていました。
3月は綺麗な血でしたが、2日ほどで終わったと思います。
4月も様子を見て不正出血があれば病院に行こうと思ったのですが、4月は不正出血がありませんでした。

ここ数ヶ月は、生理前1週間くらいに軽い腰痛や情緒不安定 をしっかり感じるようになりました。(前は、3日前くらいに、そろそろかなー?と解る程度でした)
5月は不安定は特になく、軽い腰痛くらいでした。
生理不順はありません。

生理痛は、生理が始まったらすぐにイブを飲むようにしているので感じないのですが
吐き気 顔面蒼白 手足が冷える クラクラする 食欲不振 動くと息が上がる
といった感じで、貧血のような状態になり困っています。
ですが本当に吐いてしまったり、一歩も動けないというような事はなく、息があがりながらでも30分動くし、学校にも行っています。

22歳・152センチ40キロで、抑うつ神経症(自律神経失調症状・拒食・不眠・うつ状態)を持っています。ご飯はしっかり食べるのは1日1食で、昼はゼリーやヨーグルト・カロリーメイトなどを食べています。普段は低血圧です。

心療内科の先生には2月頃相談をしているのですが、漢方薬を出されただけで、専門じゃないとの事で、続くようなら産婦人科へという事でした。
今は主治医の転院の関係で3月中旬から5月下旬まで診察はないので、病院には全くかかっていない状態です。

質問広場を見ていると、貧血症状はあまりよくないようなので気になっています。
小食なのも関係しているのかと思い、病院に行くのを躊躇っています。

どうした方がいいのでしょうか。
また、もし行くなら生理中より生理が終わってからでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師