アレルギー?
person30代/女性 -
以前、蕁麻疹になり血液検査を行ったところ、杉花粉のアレルギーが出ていると言われ、その後から花粉症の症状が出始めました。
今年は、2週間に1回の注射(抗ヒスタと??と看護師さんに言っていました)、アレロックを服用しており、ほとんど症状は出ていませんでした。ちょうど2週間分の薬が切れたので、もう花粉も終わりと思い、そのまま服用しなくなったのですが、ここ最近、くしゃみが止まらなくなることが何度かあります。仕事中も常に鼻がムズムズしている感じです。何かのアレルギーなのでしょうか。花粉がまだ続いているのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





