栄養ドリンク毎日に該当するQ&A

検索結果:307 件

様々な成分に対して耐性がありません

person 40代/男性 - 解決済み

こんにちは。 皆様よろしくお願いいたします。 3週間ほど前に、塩素系漂白剤に浸けたコップのすすぎ不足が原因と思われるのですが、 水を飲んだ瞬間に腹痛があり、その後、お腹の気持ちさや腹痛、頭がしびれる感じ、 腸がぎゅうぎゅう唸ったりとして苦しい思いをしました。 当初受診した胃腸科の先生は、コップも一度はすすいているし、 歩きで病院に来られている時点で大したことはないよ、とのことで 特に薬も出ませんでした。 ネットで相談したところ、Drの方からは心気症ではないかとも言われました。 今はだいぶ症状は落ち着いているのですが、 実はこういったことはこれまでも何度かありました。 (1) 栄養ドリンクを連日飲んでいて、たまたま一日に3本飲んだとき、 3本目を飲んだ時点でひどい全身の痙攣のようなものが起こりました。 それ以降、何かを食べると意識が飛んでしまいそうになる症状が 一年かそれ以上続いたと記憶しています。 (2)ブラックコーヒーを数年毎日欠かさず1,2本ほど飲んでいたのですが、 ある時から急に飲むと違和感が出始め、ある日コーヒーを一本飲んだ夜、 全く眠れず、翌日あたりに脳がカーっと熱くなるのを感じ、 それから2年半ほど不眠と食欲不振を経験しました。 睡眠薬もアコファイドも全く効きませんでした。 結局、自然治癒するのを待つしかありませんでした。 (3)コロナワクチンを一回だけ打ったことがあるのですが、 そのとき、心臓辺りが苦しくなり、心筋炎のような症状が出て、1月くらい苦しみました。 以上が主な経験なのですが、(1)や特に(2)に関しては、 Drに相談しても、その量ではそんな症状が出るはずはないし、 数日もすれば体から成分は抜けると言われてしまいます。 今回の塩素系漂白剤の件もそうなのですが、私は、様々な成分に対して 耐性がないのでしょうか? だとすれば耐性を上げるにはどうすればいいでしょうか? また肝臓や腎臓、大腸の解毒する機能も衰えているのでしょうか? 今のところ、自分でいろいろ調べて、 食事を和食にする、一日一回便が出るようにする、日光を浴びる、 ウォーキングをする、入浴するなどの対策をしていますが、 他に方法があればご教示願います。 また、今後も何かの中毒になる可能性があるかもしれないので、 その時の解毒法などがあればこれもご教示願います。 以上、長文でしたがお読みくださいありがとうございます。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

特定健診の異常 何が原因か

person 60代/男性 -

 特定健診で 肝機能が AST が1年前の18から27で上がり ALT が 14から29に上がっていました このように急に上がる原因は何が考えられるでしょうか   私は B 型肝炎ウイルス検査で 陰性でしたが キャリアと言って ウイルスを持っていても陰性になる人はいるのでしょうか  B 型肝炎ウイルスは完全に排除されてしまえば もうキャリアになることはないのでしょうか 一度 陰性と結果が出ても 10年ぶりに検査をすると陽性と出る場合もあるのでしょうか   私は最近まで床屋で カミソリで顔を剃ってもらいました このことによって B 型肝炎に感染している可能性はあるのでしょうか   私の肝機能 の値は長年の間 ずっと低い値でいましたが 今年になって倍近くに上がっているので驚きました 今後 この値が下がることはあるのでしょうか   私は特定健診をする直前 肝臓に少し 影があるということで MRI 検査をしました   画像診断によると 癌ではないと言っておりましたが がん以外の原因で 肝臓の血管が集積するような画像はあるのでしょうか  また ドゥイブスで 初期の肝臓がん 分かるのでしょうか   私はよく栄養ドリンクを飲んでおりました このことは関係の悪化させる原因になるのでしょうか   私は中性脂肪値が44と低いです このような人でも 脂肪肝になる可能性はあるのでしょうか AST ALT の正常値はいくらまででしょうか 特定健診の基準によると AST が36まで ALT が39まで とありますが 他の基準によると 30まで というところもあり どれが本当でしょうか  年齢が行くとこの値は上がってくるものでしょうか   他の血液検査の項目で 血清 クレアチニンの値が 去年は 0.87 だったのが 0.8km に上がっていました 毎年 0.02ずつ上がっています このまま行くと腎不全になってしまうのでしょうか 主治医が言うには 筋肉質の体の男性は これぐらいの値は正常だと言っておりますが 筋肉量が多いと上がるのでしょうか pgfr は 68で これは年齢から言っても少し異常がある範囲でしょうか 私は最近 肉をよく食べるようになりました タンパク質の過剰摂取は クレアチンをあげるでしょうか  腎臓の CT 画像を見ると 小さな腎嚢胞が1つあります  これはクレアチンをあげる原因になるのでしょうか また若い時に 腎臓の付近を強く打ったことは 腎嚢胞ができる原因になるのでしょうか   尿酸値が7.1と少し高いです 尿酸値が高いとクレアチンには上がるのでしょうか   心電図では 上室性期外収縮と言われております 通常の期外収縮とどこが違うのでしょうか 主治医が言うには さほど問題ないと言っておりますが これによって心不全になることはないのでしょうか   よほど激しい運動した時以外は自覚症状はほとんどありません それでも 将来 薬などを使う可能性はあるでしょうか 期外 収縮が起きる原因は何があるでしょうか  期外収縮 なって不整脈になり 心原性脳梗塞になる危険はないでしょうか   pgfr が60より下がった時はどういう治療を行うのでしょうか 私は血圧も血糖値も正常で それ以外の 腎臓悪化させない方法は 何があるでしょうか   毎日3時間のサイクリングは クレアチンを上げる原因になるでしょうか あまり運動はしない方が良いでしょうか  忙しいところ いろいろ 質問して申し訳ありませんが よろしくお願いします

5人の医師が回答

栄養ドリンクとビタミンC栄養ドリンクを毎日飲んでしまいました。

person 50代/女性 -

いつもお世話になっております。 今日はビタミンDの栄養剤とビタミンCの栄養剤を2本毎日飲んでしまっていた事の質問です。 先程ネットサーフィンしていたら、ビタミンドリンクとビタミンCドリンクの栄養剤を合わせて飲むと白血病になると書いてありました。 ビタミン剤には安息香酸Naが入っているのを知らずにいて、どんなに悪い成分だったのかも知りませんでした。 ネットに書いてあったのは 「安息香酸NaがビタミンCと反応すると、ベンゼンに変化する。このベンゼンは発がん性があるという。「ベンゼンはなかなか壊れないため、体内で異物となってぐるぐる巡り、特に造血器官である骨髄に悪影響をもたらして白血病を起こすと考えられている」。 との事です。 この2.3ヶ月健康に良いと思って毎日飲んでしまいました。 1週間に一度アルファリポ酸も注射しています。 私は白血病になってしまうのでしょうか? 良かれと思って飲んでいたものが、こんな危険があったなんて本当にショックで怖くてたまりません。 先生方のご意見を是非伺いたく質問させて頂きました。夜分遅く申し訳ございませんがご返信をよろしくお願い申し上げます。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)