気持ちいいのに濡れないに該当するQ&A

検索結果:492 件

耳の水に濡れてるような違和感

person 20代/男性 -

1ヶ月ほど前から右耳の中が水に濡れているような感じがするときが1-2日に一度程度の頻度であります。 主に感じるタイミングとしては血行が良くなった後で運動後やお風呂上がり、よくしゃべった後などです。 首を傾けると中で水が動く感じもします。 また、右耳の耳管のあたりが何かへばりつくような感じもここ1ヶ月の日常の中でよく感じています。特に寝起きのタイミングが多いです。 右耳が濡れたような感じがする際、うっすらと気持ち悪い感じ(ふわふわするような眩暈?)を感じることも多いのですが、これは何かの病気でしょうか。 耳管の機能不全や滲出性中耳炎を疑って耳鼻科に2度行きましたが、検査時には所見も見当たらず、右耳の聴力も圧力検査も問題なしでした。 気持ち悪いと感じているのは心身性のものかもしれませんが、外リンパ漏の軽症状として耳の中でリンパ液が漏れて、ふさがってを繰り返していて、症状として軽い眩暈が出ているのではないかと不安です。。。 処方されて飲んでいる薬としては、加味帰脾湯、メコバラミン、アデホス、抗ヒスタミン薬です。 聴力に変化がなければこのまま様子見をする形で良いでしょうか。ご意見ください。

3人の医師が回答

大便を流した後に詰まらせたトイレの水が付着し、それを一年放置してしまったカーペットについて。

person 20代/女性 -

家のトイレで大きい方をした時に1回流して、その後にもう1回流した時にトイレを詰まらせてしまいました。母がラバーカップで詰まりをとってくれたのですが、その後母が便器から出したラバーカップを下に何も持たず、水が滴るまま外の洗い場に持って行ってしまったので玄関のカーペットなどにラバーカップの水が垂れてしまいました。 便を1回流した後のはずだったので、固形物ががっつり含まれている訳では無いのですがその水にはお尻を拭いたペーパーがふやけていたりラバーカップで水を引っ張ったり?したのでカビ?か何か黒か茶色の物も浮いて見えた記憶があります。 母はかなり楽観的なので、濡れたところを何かで拭いてはくれたみたいなのですが多分洗剤などは使っていなかったと思います。拭いた記憶はあるけどもうどうだったか覚えていないそうです。 私は現在まで数年間強迫性障害のような症状があり、当時は今より私の強迫観念が酷く、手洗いなども親に止めて貰ったりしていたので普通はそうなのか…と思いましたが、流石になにかするべきだと思い少し後に濡れていたはずの箇所にファブリーズを振った記憶はあります。しかし1年も前なので濡れたところ全てにファブリーズをかけた確信はありません。 気にするなと言われたので洗わなくていいものなのだとなんとか思い込み、洗濯など何もせずそのカーペットで1年ほど過ごしてしまったのですが流石に放置してしまったのはまずいですよね? それから今までそのカーペットに私含め家族が歩いたり座ったり、色んなものを置いたりしましたが友人や恋人に匂いや汚れについて指摘されたことはありませんでした。 家族は私以外も普通に過ごしてて臭いとか誰にも言われてないんだからもういいんだよ、といいますがこれでいいんでしょうか。 仮に何かしなければいけないとしたら、どのように対処すれば良いのでしょうか?洗うにしてもそのまま洗濯機に突っ込むのは良くないですか? ちなみにバッグや衣類など、この1年間で直接カーペットにくっついたと思われるものは手当り次第消毒なり捨てるなりした方がいいと思いますか? 変な話ですがこのまま生活してても実は菌まみれとか自分が気づいていないだけで家の物が臭かったりしないでしょうか? しばらく家族のアドバイスで汚さを気にすることをやめる、やめないの判断をしていて、最近になって段々気にしすぎなものと流石に気にするべきものラインが自分で分かってきたような気がしてきたのですが、それに伴いこの出来事を思い出し、今家中のものが全て汚い感覚がして気持ち悪いです。 幼稚な質問ですみません。読んでくださりありがとうございます。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)