検索結果:136 件
約15年一型糖尿病の治療をしています。 1ヶ月前から両足の親指の先端の一部に違和感があり、現在は麻酔が解けかけているときのような微弱な痺れと違和感、時々痛みがあります。普段の生活ではあまり感じないが、鋭利なものがあたったり、指が擦れると感じます。 ...普段の生活ではあまり感じ...
3人の医師が回答
しびれたり 灼熱感もありません。なぜこのようなことをいうかと言うと糖尿病になると足に障害がくると聞いたからです。 私はBMI32の肥満 母親も糖尿病のため 毎年1月に血液検査とブドウ糖負荷試験を行なってます。...3月に実施した健康診断での血液検査では 血糖...
11人の医師が回答
現在2型糖尿病、狭心症、脊柱管狭窄症、ヘルニアを、患っています。 毎日、足上げ運動を1日100回、 かかと上げ運動 50回やってて、 歩くにも楽になりました。 前かがみで、洗髪も出来るようになりました。
10人の医師が回答
その他皮膚の病気・症状についての記事
魚の目の13の疑問 タコ、イボとの違いは?子供でも?放置は危険?痛くない、かゆい場合もある?ウイルスも原因に?
160センチ95キロ、糖尿病一歩手前とのことで自費で2週間前からマンジャロ2.5を使用開始しました。 初回は使用して次の日右足裏が腫れ痛くなり、(押すと痛痒い感じ)徐々に消滅。 2回目は3日前使用し、また右足裏が腫れ、痛痒いため揉んでいたら、腫れがかかとのほうに移動?
水虫・白癬の症状についての記事
4種類の水虫と症状の特徴 かゆみ・痛みがないのは?見逃しやすいのは?
運動はできる範囲ならしてもいい物なのかどうか知りたいです。また、考えられる病気などあるでしょうか。私自身164cm90kgなので糖尿病などの可能性もあるんでしょうか。 参考になるかわかりませんが右足の写真を載せさせていただきました。
その後不摂生してしまいリバウンドし、現在近い値に戻ってしまいました。 専門医の下で定期的に検査をしていますが、糖尿病の診断は下っていません。痺れについても相談しましたが、糖尿病由来ではないでしょうといわれました。 自己管理でリブレを装着していますが、血糖値は食...
今日まで5日間塗り続けていますが、赤みも少しづつ落ちつき、ピークは越えたのかなという印象です。また色々調べてみると、内臓機能の低下や糖尿病により、同じような症状が出ることがあるという記事を目にしました。 当方、脂質異常で服薬治療中であることに加え、直近の健康診断では肝機能異常...
2人の医師が回答
溶連菌感染症についての記事
溶連菌感染症の7つ合併症と「人食いバクテリア」の理由 皮膚にも影響?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 136
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療