食道癌末期に該当するQ&A

検索結果:147 件

食道がんの可能性 かなり進行していると思い怖いです。

person 40代/男性 -

11月に膵臓がんが心配で相談させて頂いたものです。市民病院のCT検査では異常は見つからず。 いぜんとして背中の痺れる様な痛みや上腹部痛や倦怠感や食欲不振や体重減少(10月から70kg→67kg)がありそれが増しているのに加え、背中と同じ様な痺れる感覚が腋窩や肩や肘のあたりまで広がっており、胸痛も出て来たので、胃カメラを2日後の12月17日にして頂く事になりました。 前回の胃カメラは去年の5月で鎮静なしの経鼻内視鏡でしたが、食道裂孔ヘルニアで逆流性食道炎の跡あり胃が荒れていた跡ありとのことでしたがバレット食道は指摘されませんでした。嘔吐反射が頻繁だった為体感の観察時間は数分で終わりました(早期がんの見落としがあった?) ここ何日か前から痰にほんの僅かの鮮血が混ざっていたのですが、先程出た痰にはほんの僅かとは言い難い量が混ざっていました(写真参照)。 10月初めから嚥下機能の低下や食べたあとの胸の詰まり感じは少し感じていましたが、今更のそういえばそうかなという感じです。 進行がん末期症状がんではないかと、とても恐ろしいです。ちなみに飲酒喫煙歴は一切ありません。 自分の中では食道腺がんの可能性が高いと考えています。 前回の胃カメラで早期がんの見落としがあった場合となかった場合で進行がんである可能性は違いますか。それとも大して変わらないのでしょうか?

3人の医師が回答

※胃カメラ画像あり 良性食道潰瘍Mt(切歯より32cmに食道潰瘍数個あり)の治療期間について

person 30代/女性 - 解決済み

このことで何度か質問させてもらっています。 相談にのってくださっていた先生方、ありがとうございました。改めてお願いします。 以下、今までの経過です。 6/24(火)起床時からみぞおちあたりの痛みに気づく。→朝食、昼食は通常通り。 夕方→ものを食べるとみぞおちあたりと背中に痛みがありあまり食べられず。
 6/25(水)痛みが続く。唾を飲み込む時もみぞおちや背中あたりが痛む。 
→消化器内科受診。
(5月に腹部エコー、胃カメラ、大腸カメラをやり問題なし※ 食道と胃の入り口のまわりが白くなっている。「逆流性食道炎Grade M」
その時は特に何も症状はなかったので薬などはなし) 以下の薬を処方。
 ◯モサプリドクエン酸塩錠5mg
 ◯アルサルミン細粒90% 
◯ファモチジンOD錠20mg 6/27(金)
薬を飲んでもそんなに効いている感じがなく、痛みで食べることもできないので再受診して胃カメラ。 結果、「良性食道潰瘍」とのこと。※写真あり
 私がみても分かるくらい白いポコポコとしたものが数個ありました。先生も「これが原因だよ。これは痛いねー。」と。
胃と十二指腸は問題なし。 潰瘍は組織検査に出すそうです。
先生からは「先月の食道はとてもきれいだからこんな一ヶ月でここまでできる潰瘍は炎症によるものだと思う。」と言われました。 薬を以下に変えてもらいました。 
◯アルロイドG内容液5%
 ◯タケキャブ錠20mg 質問1 炎症による食道潰瘍はどのくらいで治るのでしょうか? 食べられるようになるまで結構かかりますか? 薬を飲んでまだ三日ですがそんなに良くなっている感じはしません。まだ飲み込む時、ゲップが出そうなウッとなる時、みぞおちが痛むので食べられません。 処方薬は一ヶ月分出ているのでそのぐらいはかかるのでしょうか? 質問2 もし、癌によるものだとしたらこの潰瘍の数は末期癌のレベルでしょうか?(ポコポコと数個あり) そうだとしたら他にも全身にどんか症状が出てきますか? 背中の上の部分の痛みが続いています…。(肩甲骨あたりや左右部分) そんなに痛みもひかず、食欲はまあまあありますが食べることができないので、生検の結果まで心配です。。。 どうぞよろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)