中出し 後処理に該当するQ&A

検索結果:140 件

トイレ掃除用具がついたものを触ってそのまま車に乗ったかもしれないが大丈夫でしょうか

person 30代/女性 -

心療内科で強迫性障害と診断されて14年ほど、病院に通院して薬で治療を行っています。 半年前に新車を購入し、車を汚してはいけないと大事にするあまり、前より神経質になっているのは自覚していて、薬の量も増やしてもらっています。 ジムで女性トレーナーの人がトイレ掃除の洗剤と柄のついた掃除スポンジをトレーニング室のどこからか持ってきてトイレに掃除しに行くのを見ました。 掃除が終わった後、柄のついた掃除スポンジの、トイレの中に入れるスポンジの方を上側にして持って出てきました。その汚いスポンジが、着替えをするロッカールームの入り口のカーテンと壁にめちゃくちゃ当たっているのを見てしまいました。 ロッカールームのカーテンを触らないとロッカー内の荷物が取れないので、荷物を取るために触りました。そしてそのあと気持ちが悪くてロッカールーム内にある手洗い場で石鹸で手を洗いました。ただ帰りもまたロッカールームのカーテンを触らないと出られないので、潔癖のため個人的に常備しているビニール手袋を荷物から取り出して、カーテンを触ってロッカールームから外に出ました。 ただ、そのあと、そのビニール手袋をその場で裏返しにしてちゃんと捨てる用に処理して持ち帰ったか覚えていないのです。その汚いビニール袋をしたまま車に乗って、ロッカールームの汚れたカーテンを触ったビニール袋で車のハンドルを掴んで帰ったかもしれないと思って心配しています。 車に乗るまでの間に階段を踏み外して転んだのですが、そのときは手袋をしていなくて痛いなぁと思ったような気もします。一旦手袋を外して処理して、また車乗る時に新しいビニール手袋を出して付けた可能性もあります。(私はいつも車を汚すのが怖くてビニール手袋をして車を触っています。) ただ、その辺の記憶が曖昧なので、汚いビニール手袋でハンドル触ってたらどうしようと思って後から心配になってきました。一応除菌シートでハンドルは拭いてきたけど、最悪汚いビニール手袋でハンドルを触っていても、除菌シートで拭けばハンドルはもう汚くないでしょうか?もう気にせず過ごしても大丈夫なものでしょうか? なお、ジムはもうこの件で具合が悪くなってしまうため辞めようと思っています。そのくらいトイレ周りの汚れに敏感です。除菌シートで拭く以外に何かした方がいいことがあればそれも教えてください。宜しくお願いします。

2人の医師が回答

嘔吐、熱なし

person 乳幼児/男性 -

3歳1ヶ月の息子ですが、本日午前中に支援センターのようなところで遊び、1時半くらいに昼ご飯に回転寿司に行きたいと言ったので行って、卵のお寿司4貫とうどんを少し食べているときに突然嘔吐しました。 嘔吐した物はその時食べたものだけだったように見えました。 処理した後、残っていたうどんと卵のお寿司2貫を食べたいと言うのでゆっくり少しずつ食べさせました。 その後は特に問題はありませんでした。 そして帰路で普段昼寝もしないし、車に乗っても寝ることがない子ですが家に着く5分前にウトウトして、嘔吐したこともあり、辛いのかと思って目つぶってていいよ?!と言うとすぐに寝てしまいました。 家に着いて車から降ろすと起きてしまいましたが、元気そうで、ジュースをあげると喜んで飲みました。 晩御飯も比較的普通に食べて嘔吐はなし。 便も普通の固さのを食後にしました。 その後鼻血を出してしまい横にならせ、止まった頃にチャッとシャワー。 熱もなく、機嫌も特に悪くなかったですが、かなり勢いのある嘔吐だったので心配で… ただ勢いよく食べ過ぎたのか? うどんか何か喉にひっかかり吐いたのか? ただ疲れていたのか? 精神的なもの? 長くてすみません。 宜しくお願いします。

8人の医師が回答

顕微受精の受精結果について

person 40代/女性 -

40代半ばの夫婦で、不妊治療を数年行っています。 体外受精を何度かしていますが、出産までなかなかたどり着けず転院をしました。 転院後の病院で初めて夫は検査を受け、その中にクルーガー検査がありました。 その結果、体外受精では難しいので顕微受精をすすめられました。 以前の病院では、精子を病院に渡し処理時は問題なかったのに、受精の時になったら運動率が落ちて受精しなかったという事が数回あったので、検査後は顕微受精をしています。 いまは転院後の病院が自分には合わなかったので、元の病院に戻り治療は継続していますが、転院や検査の話は病院にしていません。 先日顕微受精をしたところ、受精はしましたが初期胚の凍結基準に満たず、凍結ができませんでした。 先生からはタイムラプスの写真をみながら、卵子が原因といわれましたが、タイムラプスの結果をみて、原因は分かるのでしょうか? 夫は採卵前2ケ月間に、コロナやインフルで2回くらい数日高熱をだしていました。 年齢的に私の卵子も良くないという事は承知はしていますが、今の病院は男性の検査なくいつも女性の年齢で話をされるので、少し疑問に思うところがあり、タイムラプスで原因が分かるのか教えていただきたいです。

1人の医師が回答

器質化肺炎とは何?

person 30代/女性 -

今月19日にインフルエンザA型と診断を受けタミフルをその日から五日間服用。20日の夕方には平熱になるが21日あたりから黄色い痰と少しの咳、胸のゼロゼロ感が続く。23日の夕方から微熱が出始め38度以上になったので以前の病院を受診しメイアクトやムコダインの処方を受ける。かかりつけ医なので経過観察をとろうとも考えたが幼い子どももいるので紹介状を出してもらい地元の総合病院で精密検査を受けました。血液や尿は異常なしでレントゲンで小さな影がありCTを撮ったら肺に入ったウィルスがいなくなった後の残骸処理中のいわゆる器質化肺炎だと言われた。その為に熱や咳や痰がでるのであろうとのこと。一週間後には熱も容態も安定してくるよと。そしてジスロマックスの飲みきりタイプを処方され一週間後にまた受診者してレントゲンとる予定です。そのドクターからはもう周りに感染させないから大丈夫だと。幸いにも三歳になる息子は毎日元気でいますし、じいばあちゃんも元気です お聞きしたい事は次の二点です。 ●私が受けた診断は妥当がどうか。 ●器質化肺炎とはなにか? 以上ご助言いただけますでしょうか よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

梅毒感染の可能性について

person 40代/女性 - 解決済み

最近、梅毒の感染者が増えてきているとのニュースを目にするようになり、梅毒に感染した時の症状を詳しく知ることとなり、症状があまりでない場合もあるということで、とても不安が増しています。 高齢者介護施設の介護士をしていた時(8年程前)のことで、はっきりと時期は覚えていないのですが、介助中に生理の経血が盛れる感覚があり慌ててトイレへ駆け込み、処理をしたことが何度がありました。 多分軽く手を洗ったとは思いますが、経血カップを使用していたこともあり、洗浄不十分の状態で陰部に触れてしまっていたかもしれません。 そして、これも時期をはっきり覚えていないのですが、腕や太腿、(お腹は1・2ヶ所程度)赤い痒みを伴う丘疹が広がったことがありました。中心に無視に噛まれたような跡があったので痒み止めを塗って様子見ているうちに治ってしまったと思いますが、本当にそうだったかどうかはっきりとは覚えていません。そしてそれを何回か繰り返しました。 その後数年間は特に何も無かったのですが、昨年に背中に小豆くらいのしこり(?)ができ、1年経っても大きさは変化なくあります。 また、3年前に胸部X線検査で影を指摘され、CTを撮ったところ肺の中にある腫瘍ではなく、臓器の外に何かあるみたいだけどなんだが分からないけど気にしなくていいと言われたことがあります。 今まで特に気にしていなかったのですが、以上の症状があったことを思い出し、もしかしたら気付かぬうちに感染してしまっているのではないかと不安でなりません。 務めていた施設には梅毒の方がいました。 基本的にディスポグローブをはめて排泄介助や入浴介助は行っていましたが、処理が不十分だったこともあるかもしれません。 丘疹が出る前に陰部等にしこりはできていません。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、以上の症状から感染は疑われますか?

1人の医師が回答

子供の卵アレルギーについて

person 乳幼児/男性 - 解決済み

3歳10ヶ月と1歳9ヶ月の息子がいます。 2人とも卵アレルギーを持っていて、現在自宅で負荷試験中です。 上の子は黄身は食べることができ、白身も7gほど食べられます。 本日、家の中で子供達が遊んでいたところ冷蔵庫にあった生卵を1個取り出して割ってしまい、2人でシンクに捨てているところを発見しました。 咄嗟に処理して手を洗わせました。 (触っていた上の子だけ) その後、30分もしない間に普段から食べている卵ボーロをみんなで食べました。 上の子はいつも問題なく食べられて、下の子は少量なら食べられます。 ですがそれから1時間もしない間に、2人とも片目にだけとても強い結膜炎が出てしまいました。 目の周りが真っ赤で、白目がぶよぶよに腫れ上がって、まるで生卵でも食べたかのような強いアレルギー症状です。 こんな症状出たのは、上の子が3歳前に半熟の白身を口にして以来です。 下の子は初めてです。 一瞬卵ボーロのせいだと思ったのですが、普段2人とも問題なく食べている量なのに、急にこんな極端に強い症状が出るものなのでしょうか。 原因は卵ボーロなのか、遊んでいた生卵なのか謎です。

3人の医師が回答

妊娠中のトキソプラズマ

person 30代/女性 -

現在第二子妊娠中です。 不安が強い性格です。 1人目は2歳ですが、当時トキソプラズマ抗体の血液検査はありませんでした。 1人目妊娠中に知人が野生の母猫に捨てられた子猫を保護しました。生後まもなくミルクを飲ませたりしているくらいの子猫でした。 その子猫と15分くらい接触したことを思い出し、不安になっています。記憶が曖昧ですが、抱っこはしておらず、私のズボンにのぼろうとしてきたことを覚えています。その時に、もしかしたら撫でてしまったかもしれません。トイレの処理はしていません。接触後、おそらく手洗いしたと思いますが曖昧です。接触時期は妊娠初期の終わりごろでした。 今さらですが、先天性トキソプラズマ症になっていたらどうしよう。今のところ2歳の子は元気ですが、今後発症したらと不安です。 今回の妊娠では、初期の血液検査でトキソプラズマigM抗体が含まれており、陰性でした。 追加でトキソプラズマigG抗体検査もお願いしたほうがいいのか、でももし陽性だったらさらに不安になるのでは、とビクビクしています。 1、子猫の接触での感染は考えられますか? 2、igg抗体が陽性だったとしても、いつの感染かはわかりませんか? 3、2歳の子に今できることはありますか?様子見でいいですか?

5人の医師が回答

嘔吐後の対応について

person 40代/男性 -

先生方。お忙しいところ恐れ入ります。 午前中ですが、知人家族が自宅へ訪ねて参りました。 コロナ禍の中ですので、部屋は換気を良くし、アルコール消毒をして入室してもらいました。(4人家族で全員マスクは着用でした。私家族も同様です) 早々に解散となったのですが、知人家族の息子さん(小学校五年生)が急に気分が悪くなったとのことで、その場で嘔吐してしまいました。マスクの中でしたが、漏れ出して床の上に広がってしまいました。皆慌てて吐瀉物の処理をしてその場とうろうろ歩き回った床やカーペットをエタノールで拭きました。(全部拭き切れたわけでは無いと思います) その後扇風機を回し換気しております。 知人からお詫びはあったのですが、それ以上何も言えずお帰り頂きました。 息子さんは訪問時から気分が悪そうにしていたのですが、発熱などはなかったそうです。当然コロナに感染しているかどうかはわかりません。ご家族も同様です。ただ現在急激に感染拡大が叫ばれております。万一息子さんがコロナであった場合このような対応で良かったのか気になっております。 明日以降も知人の訪問があるので心配しております。一概には言えないことはわかっているのですが、今後どのようなに対処すれば良いのかお教え頂きたく存じます。 申し訳ありませんがよろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)