膣の中に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

下腹部(右の子宮)と腰の痛み

person 20代/女性 -

20歳女性です。低容量ピルフリウェルあすかを服用しています。6/20〜26が休薬期間で27日からピルを再開していました。 5月までは低容量ピルフリウェルモチダを飲んでいましたが、6月から初めて「あすか」に変わりました。6/20〜26の生理の血は、赤い血が出ず、茶色い血しか出なかったのでいつもと違いました。 6/28にまだ茶色い血が出ているものの、性行為を行い、行為後すぐ赤い血が出ていました。 その後から下腹部(右子宮)と腰(右側)の痛みがあります。 今日婦人科で内診をしてもらいましたが、その時不正出血はあったかと聞かれましたが、性行為後の出血が不正出血というとは知らず、「ない」と答えてしまいました。 検査では綺麗にしてて異常じゃないと言われましたが、医師が膣の中から触っても痛みがあったため、エコー(?)では見えない部分に子宮内膜症があるのかもしれないと言われました。 薬は、今月まででフリウェルあすかを辞め、休薬期間が終わったらジェノゲストを飲むことになりました。 「不正出血があったことを言わなかったから大丈夫か」と、「何か他の大きな病気ではないか」と不安です。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

性行為をしました。避妊はしましたが少し不安です。33歳女

person 30代/女性 -

前回の生理が4月4日、周期は26日です。次回の生理予定日は4月30日になります。排卵日はアプリでは16日、妊娠しやすい時期が14から16日と見ました。 性行為を行いましたが妊娠は望んでいませんので、 前戯の後にゴムをつけて挿入する前から抜くまでゴムはつけていました。 少しゴムも長さが足りなかったので根元を押さえてもらって外れないようにしました。さらに激しい動きはせずに1分ほどで挿入はやめました。 膣の中でも最初から最後までゴムをつけていましたが膣内射精はしないと決めていたので射精はしておりません。 1分ほどの挿入で奥までつかずにあんまり動いてもいませんが念のために終わってはずしたゴムに水をいれてみると破れもありませんでした。 避妊は徹底的にしたつもりです。 挿入前から抜くまでゴムを装着 挿入中は外れないように根元を握る 膣内の射精は無し(挿入前も無し) ゴムの破損、破れも無し このような対策をしましたが経験が浅いため少し不安になります。 ゴムをしっかり装着し、膣内の射精もしておらず1分ほどの挿入、ゴムの破れもなければ大丈夫でしょうか。 先生たちの見解をお聞かせください。 少し不安なので…

8人の医師が回答

不正出血のことでしつもん

person 40代/女性 - 解決済み

9/24水曜に指で、膣の中を掃除しました  今年10月に、41歳になります 子宮体癌が心配になりました ❶153cm56〜58kg 子供は二人20代で出産 ❷タバコお酒も飲みません ❸生理は、27〜30日で規則的に、来ています ❹セックスそのものをしてない、性感染症の検査をして何もなかったあとは、性交渉そのものすら誰ともしてない ❺性交渉、スキンシップもなく、HPVの感染もなく、子宮けいがんもなかったです 指の爪がどうやら、ささくれて、尖ったまま掃除してしまったようです 出血は、鮮血で赤くて、薄い色で、においはないです 年齢的に、まだ生理は規則的に、ありますが、子宮体癌の可能性が高いですか? 子宮体癌は、挿入する場合は、検査が痛くて怖いと聞くのですが、エコー超音波や血液検査などで、わかる場合はあるのでしょうか その後、9/27土曜も血が出てますが、量は数時間で止まるんですが、大便をしたり、力がかかると傷が、避けて鮮血が出るようなイメージで止まってたのに、排便で力んだら、また少し鮮血で、出たばかりのような血が、ティッシュにつくくらい出血しました 痛みは、ヒリヒリします 今まで不正出血はしたことはありません

2人の医師が回答

会陰切開+裂傷部の縫合後の痛み

person 30代/女性 -

27時間前に吸引分娩による出産を行い、会陰切開以上の裂傷が起き、縫合したと説明を受けました。膣の中も、会陰部もかなり広範囲縫ったそうで縫合に30分くらいかかりました。 中の傷跡は自分で確認できないのですが、ロキソプロフェンを8時間ごとに飲んでいても、常に引きつれるような痛みが強いです。 外側の傷跡を見ると、すごく糸や玉止めがたくさんあるのが確認できました。(トイレで拭くときに気を付けたかったので、どの位置に傷があるか確認しておきたいと思い写真を撮りました。) 溶ける糸を使ってるから抜糸はしないと聞いているのですが、このように縫い目ごとにキュッと引っ張って縫ってある状態でも、ちゃんと痛みは無くなっていくものなのか不安です。 ・縫い方としてはこれが普通ですか? ・抜糸してもらったら楽になったという体験談をネットで見かけますが、おすすめされますか?縫合の時間がトラウマで、抜糸の痛みも怖くて正直気は進みませんが… ・どんな姿勢でも(円座クッションに座っていても、横向きに寝ていても)常にヒリヒリと強く痛むのですが、時間薬だと思うしかないですか?授乳対応(まだ吸ってもらうだけですが)で座ってる時間も本当に辛いです。特に夜中に薬が切れると目が覚めてその後眠れないくらい痛いです。ネットを見てると2ヶ月経っても痛いと書かれてる方もいて不安です… ・あと、肛門からぷくっと飛び出てるのはイボ痔でしょうか…?今まで大腸内視鏡でもイボ痔は指摘されたことがないのですが出産でできることもありますか?これはどうしたら良いでしょうか。

4人の医師が回答

小学2年生女児の股の痒み

person 10歳未満/女性 -

小学2年生の女児が数日前から股がかゆいかゆいと泣き喚き、狂ったように掻きむしっています。寝ている間もたまに起きては掻きむしってまた眠りに落ちます。 場所は主に大陰唇、小陰唇がかゆいようです。赤くなり腫れて熱を持つほど掻いています。今日は膣の中も掻いたようで、広げると見えるくらいの表層部あたりに血が滲むほど掻いてしまっておりパンツにも血がついていました。 イライラしながらバリバリと掻きむしっており、尋常ではないように見えたので、昨日かかりつけの内科で診てもらいましたが、できものがあるわけでもなく、感染症でも無さそうとのことで、汗で蒸れたのかな、とレスタミンクリームだけ処方されました。 昨日の夜、今朝、今夜の3回塗っていますが、全く良くなっていないように見えます。 今週土曜からはサマーキャンプで3〜4日ほど親元を離れることから、薬を塗ってあげることもできず(一人で塗る練習を今日させてみましたが見えない場所のため難しいようです)、暑い日にはますます痒みがますと思われるため、かなり心配しています。痒さにずっと意識が行っているため、キャンプも楽しめないと思います。 レスタミンをこのまま数回塗るだけで土曜までに良くなるでしょうか? 原因は何でしょうか。 もう一度診てもらい、別の薬をもらうべきでしょうか? なお、ロコイドとプロペトを混ぜたものや、ロコイドクリーム0.1g、ロコイド軟膏0.1g、リンデロンv0.12gの軟膏は家にあります。 ご教示いただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

4人の医師が回答

流産手術後の大量出血

person 30代/女性 -

早期卵巣不全で体外受精で不妊治療をしています。 妊娠をしましたが、8wで心拍停止したため6日前に流産手術をしました。私の子宮の前屈が酷く手術自体が1時間以上かかり、出血も多くあったそうです。 吸引法のあとに残りを掻爬法で、残留組織はあったものの無事手術は終わりました。 ずっと出血と腹痛はあったものの、抗生剤と子宮の止血収縮のための薬を飲んで出血も少なくなったかなと寝る前に思ったのですが、 夜中に違和感で目が覚めると画像のような出血というか血の塊が大量で救急相談に電話したところ救急車で運ばれました。 病院運ばれる間から内診をするまで2時間くらいはずっと塊が出続けている感覚でした。 内診で膣の中を拭き取ったところ出血は落ち着いてるとのことで、当日かかりつけ医に受診の予定もあったので帰宅しました。 その後出血は落ち着いていますが、添付の画像を夫が撮ったため手元になく、かかりつけの先生に見せる事ができませんでしたがすごい血の量だと言うことは伝えました。 先生は流産手術後の出血はあるとのことで、まだ子宮内に血の塊があるから今後も出るだろうとのことでした。 帰宅して夫に画像を貰ってあまりにも血大量で恐ろしくなり、ちゃんと画像を見て貰えばよかったと後悔していて次の受診の2週間後まで不安で仕方ないです。 こんなに大量に出血があっても大丈夫なのでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)