足ふわふわするに該当するQ&A

検索結果:1,027 件

黒い爪、何かの病気ですか?がんが心配です。

person 40代/女性 -

橋本病を患っています。 足の指のつめが何ヶ月も前から黒いことがきになります。 最近、道を間違えて山をこえました。 その後、耳が塞がった感じと耳鳴りと倦怠感、ふわふわめまいが出始めました。 倦怠感は少しおさまりましたが、耳鼻科を受診した際、鼓膜が少し凹んでますといわれて、滲出性中耳炎になるといけないから、念の為カルボシステインと喉の赤みにトランサミンを処方されましたが、ふわふわする感じ、たちくらみ、みみの閉鎖感、脳がぼーっとする感じがとれません。耳鼻科では航空性中耳炎でしょうといわれました。鼻の詰まりに関してはカルボシステインを一週間のんでも粘り気のある痰がつづいています。 わたしは10年以上まえ、突発性難聴とメニエールを患ったことがありそれをステロイド点滴でおさえたときのあとのようなかんじで、メニエールではないかなあと思っています。 耳鼻科はコロナが増えているいうので、できる限り行きたくありません。この間の受診時も風邪を引いた人がたくさんいて、ネプライザーをうけていました。またトランサミンをのんでいるのに、喉の赤みがまったくとれません。 以前副鼻腔炎っぽいことは指摘されています。 朝とくに痰が黄色っぽい、茶色っぽいときまもあります。 ときどき声のかすれや、痰がすっぱい、ベロがきいろっぽいなどもあります。 これらの症状で何か考えられる病気はありますか?咽頭がんなども気になります。 全身性の感染症になっていますか? 膠原病でもこのような症状はでますか? 低下症になってないか血液検査をした方がいいですか?更年期による自律神経のみだれでしょうか? それとも漢方で様子見して大丈夫でしょうか? 黒っぽいつめはなにかの前兆でしょうか? 小さいとき、足の爪が黒っぽいなと感じたときはあります。 中学生くらいのときに心臓のブロック障害?みたいなことはいわれていましたが、そのご検査はしておりません。 心配でしかたなく、教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

ふわふわめまいが持続

person 40代/女性 - 解決済み

半年前から、ふわふわするめまいが続いています。緊張型頭痛もあります。 耳鼻科、脳神経内科、整形外科では異常がないと言われました。 正確には、脳神経内科では、頭部CT異常なし 頚性めまいではないかと言われ、整形外科受診を勧められました。 整形外科では、変形性頚椎症はあるが、めまいの原因ではないと言われました。 結局、めまいの原因が分からず、市販のアネロンを毎日内服していますが、良くなりません。 座位、立位ではめまいありますが、臥位だと症状軽減するので、自宅では横になっている事が多いです。 ちなみに、横になっていても足が上下にぐわんぐわんと揺れる感じがあります。 (実際には揺れていない) めまいを改善するには、どうすれば良いでしょうか? 何科を受診すれば良いでしょうか? アドバイスがありましたら、宜しくお願いいたします。 45歳 157cm 104kg 現病歴 高血圧、高脂血症、高尿酸血症、気管支喘息、睡眠時無呼吸症候群、双極性障害、摂食障害、社交不安障害 変形性頚椎症 既往歴 1年前 発作性心房細動に対し、カテーテルアブレーション施行 症状 ふわふわするめまい、頭痛、立ちくらみ 頭がぼーっとする、 内服薬 降圧剤、高脂血症薬、高尿酸血薬、喘息薬、抗うつ薬(SSRI)、ラツーダ、睡眠薬 サプリメント 鉄、亜鉛、エクオール、マルチビタミン&ミネラル

5人の医師が回答

毎日の低血糖症状について

person 30代/女性 -

毎日低血糖症状みたいなものが起こります。 不安障害 パニック障害 運動不足 逆ストレートネック あります。 食べないと1番に頭のフラフラ感がきます。 気のせいか、不安障害かわからなかったのですが 食べない時間を長くすると頭がフワフワフラフラしてきます。 食べたら落ち着く気がします。 急にグラッと来たり、頭がフワフワしてきてフラフラになったりと 頭の症状だけ強く出ます。 寝てる間に起きれず死んでしまったらと考えたら、怖くなりどんなに眠たくても寝る前に食べなければ寝れなくなりました。 少しお腹いっぱいに感じるくらいに。 それを続けると10キロくらい体重が増えましたが、怖くてやめられません。 不安で食べたくないのに食べてしまいます。 ただ心配でなければ食べる必要がないので過食とはまた別だと思っています。 不安障害の為あまり外には出れず 運動不足が酷いのや、自律神経も関係しているように思います。 数分歩くのもしんどいくらいです。 首あたりも酷く、首回しや眼球回しをした次の日は一日中めまいみたいなものが一日中続きます。 低血糖とは関係なく、夏の間は太陽に当たると一日中酷めの頭痛が起きたり お風呂のような暖かい場所でも数十分もすればフラフラしてきます。 最近は地に足がついているのに 大きい商業施設などにいくとそこを歩いていない感覚になります。 目がまわるというか立ってられない感覚と言いますか。 何が疑われますか? よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

体調不良 自律神経の乱れ?更年期?

person 50代/女性 - 解決済み

数年前より、体調がいい日が少なく、とにかく疲れが取れずにいます。 昨年ぐらいからは、特に色々な症状あります。 ・心房細動で、1年前にカテーテルアブレーション手術をしましたが、動悸や期外収縮あり経過観察中ですが、問題はないと言われてます。 ・一昨年の秋に、視界が暗くなり脳神経外科でMRI。問題なし。 ・昨年は胃カメラやり、軽く逆流性食道炎あり、症状が辛いときはタケキャブを飲んでいます。 他にも、背中のこりや腰痛で整形外科にいくと 軟骨がすり減り痛みが出ているとのこと。 数年前から色々な科の病院に行き、検査などもしています(一昨年は子宮体がん検査、1年前は大腸内視鏡検査もしました。異常無し。 疲労、眠気、ホットフラッシュ、フワフワめまい、足が出しづらいこともあります。(膝の痛みもありますが) 何か大きな病気なのかと不安になります。 今後、病院に行くとしたら何科に行ったらいいのでしょうか? 自律神経の乱れや、更年期で足が出づらいこともありますか? この寒さが、体調不良に影響していたりしますか? また、血圧は低めで上が90台、下は60のときが多いですが、関係していますか

6人の医師が回答

1年以上続く足の裏の痺れについて

person 30代/男性 -

足の裏のしびれについて 一年ほど前から足の裏にしびれがあり困っています。急に始まりました。 両足でほぼ全体です。 ピリピリするような 少し火傷しているようなヒリヒリした感覚です 見た目は普通です。前から左足はふわふわと柔らかい物を踏んでいる感触がありました。今の症状は両足です 何も触れてない時は楽で何も感じないのですが、立ったり地面に足をつけたりしていると痛いような気もして不快です。動かしてもヒリつきます。 なのですぐに横になりたくなります。少し動悸持ちで不整脈気味 昔から常日頃めまいがしているのですが関係あるでしょうか。 姿勢が悪く猫背気味で背は173センチ 男 35歳 デスクワーク 運動不足 食事に偏りはそれほどない状態 です。 整形外科へ行き レントゲンを撮りましたが背骨のヘルニアや狭窄は無し 脳神経内科へも行きました。MRIを撮りましたが 背骨は異常なし 触診などもしていただきましたが足根管症候群などでもないとのことでした 結局は原因不明でした 血液検査で糖尿病などでもありませんでした(ほぼ正常値) しかし、毎日一日中酷く歩くのが苦痛で仕方ないです 温度変化でもひりついて痺れます。一か月前から悪化してきてさらに痺れ、痛いほどです 最近は側面の外側や踝の下あたりも痺れます マッサージなどに行っても効果はいまいちです 血流検査も異常無し 神経伝導検査も異常無しでした とても困っています。 他に何か原因らしいものはあるでしょうか?

5人の医師が回答

めまい、目のぼやけ、耳の詰まり

person 20代/女性 - 解決済み

2年前くらいから めまいの症状があり、良い期間もあれば 今みたいに続く期間があります。 左耳の詰まり。と、 地に足ついてないようなふわふわ系です。 吐き気もなく 体調が悪いわけでもありません。 気持ちは元気なのに、、ふらっとします。 立ちっぱなしと座りっぱなしの時も ふらつくときもあります。 ストレスでしかなく この症状のせいで、メンタルも病みそうになります。 前、耳鼻科に行った際 メニエールかもね、、と言われ 薬、漢方でそれから1年くらいは良かった気がします。 だが、またここ最近発症してます。 ここ数ヶ月私情でストレスがかかっているからかな、、とかも。思いますが、、 プラスで、目が重い。ピントが合わない感じもあります。 これは、果たして何科に行けばいいのでしょうか、、 昔、甲状腺も持っていたので 先週甲状腺の病院にいき、結果待ちのところです。 その結果次第なのですが、 自律神経の可能性もありますよね。? 何科に行くのが正解でしょうか。 2年前ひどいときは、耳鼻科と産婦人科と精神科にもいっていました。 脳神経内科は、行ってません。 行くべきですか!?( ; ; )

4人の医師が回答

腰椎ヘルニアの症状について

person 50代/女性 -

 55歳女性です。頸椎5番6番.腰椎4番5番が狭く、整形外科で加療中です。パニック症でMRIを受けられていない状況です。(なんとか、頑張って受けなければと考えています)。   整形外科の先生からは、握力は落ちておらず、グーパーテストも30回以上。箸やボタンとめ、文字書きも問題なく、いまは、左肩、肩甲骨、鎖骨にしびれ、多少の痛みがあるが、頸椎5番6番の狭さから来るが、髄までは、まだ、いってないのでは、という見立てをいただいています。  また、腰椎4番5番が、狭いから、歩きにくさは、あると言われていて、腰椎ヘルニアもあるかもしれないとのことでした。 →MRIを受けるべきとはわかっていますが、やっと改善したパニック障害の再発を恐れ、なかなか踏み出せずにいます。    お教えいただきたいことは、腰椎ヘルニアの症状についてです。  現在歩きにくさはあるものの、1日3~5千歩くらいは、歩けているのですが、つまづいたりはないものの、歩くスピードは、ゆっくりめで、日によってふわふわした感じを⬅️歩きがぎこちない感じを感じたりすることがあります。 歩き方は、足をひきずったりはしていません。坐骨神経痛が左にでることは、ありますが痛みはなくなっきていていますが、しびれはあります。起床時、足の裏⬅️両側がじんじんします。階段は上り下りできます。 こうしたことは、腰椎ヘルニアで起こりうることでしょうか。

5人の医師が回答

何となく調子が悪い。

person 50代/女性 - 解決済み

3月ごろから何となく調子が悪いです。 以前の仕事は3月末で辞め、3月後半は有給休暇を取っていました。少しゆっくりできると思っていましたが、子供が大学入学と社会人1年目ということで引っ越しがありなかなかゆっくりすることもできませんでした。 4月になって新しい職場に変わったのですが、パートから正社員になり、とても忙しい毎日を送っています。家に帰ると何もやる気が起こらず、まず足がとてもだるいです。また仕事はほとんど立ち仕事ですが看護師なので体力仕事でもあり、下を向くとなんとなくふわふわします。たまにいてもたってもいられず、急に叫びたい気持ちになり、このまま倒れるのではないかと思ったりもします。 食事は食べれますが、食べる前からムカムカしている感じがします。でも食べられます。 最終月経は3月20日でその前は6ヶ月ぐらい前でした。 この状況を打破したいのですが、どうすればいいのかよくわかりません。 何か病気が隠れているのか、更年期なのかも分かりませんが、なかなか病院に行く暇もないので、こちらで少しアドバイスをいただきたいと思いました。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)