高温期2日目 体温下がるに該当するQ&A

検索結果:1,024 件

無排卵月経について

person 30代/女性 -

何度かこちらで不正出血についてお尋ねしてきました。 産後生理が再開してから(1年7か月)毎回生理終了後2~3日後に3日程不正出血(鮮血)がありました。 婦人科を受診しちょうど一年前はエコーでたくさん卵胞が確認され多嚢胞性卵巣と言われましたが血液検査の結果、ホルモン値は全て異常なしなので多嚢胞ではないと言われました。 その時、子宮頸癌、体癌検診をし異常もなかったので気にするなと言われました。 それからも生理後の不正出血は続き昨年六月、他院を受診しもう一度癌検診をし異常なしでエコーでも何も指摘されず数日で治まるなら問題ないと言われ様子を見てました。 そして12月の生理後の出血から1週間続き先月も同じ感じだったので、受診し頸癌の検診だけしましたが異常はなく卵巣が少し下がってるが気にしなくていいと言われました。 そして今回もまた生理後の出血は1週間ありました。今周期から基礎体温もつけてますが本日20日目ですがまだ低温期です。(周期は28~30日で安定してます)毎回生理の量は多く7日間続きます。 今までも無排卵だったのかと不安になってるのですが無排卵が続くと体癌は大丈夫なのでしょうか?(昨年3月6月は異常なし) また無排卵月経だと量が少ないと聞くのですが多いのもあるのでしょうか? 二人出産してますが妊娠前から高温期が短く一人目は奇跡の妊娠だと言われ二人目は不妊治療をしてました。 中々受診出来ず不安だらけです。

1人の医師が回答

流産 嚢腫 無排卵

person 20代/女性 -

いま結婚して1年9ヶ月。ベビ待ちです。 昨年12月流産し、気持ちが落ち着いて基礎体温でタイミングをみていました。でも、5月あたまに左卵巣に8センチの嚢腫があることが分かり6月末に開腹手術しました。嚢腫のみ摘出したので卵巣は2つあります。退院後はキズが痛くなければすぐ妊娠しても良いといってくれたので先月基礎体温とケータイサイトでタイミングを見ていました。 排卵予定日にガクッと下がったので排卵したとおもったら高温期にならず36.50前後のまま予定通35周期で生理が来ました。生理後のいまは36.00前後です。 1・術後、卵巣機能が開腹するのは平均どのくらいなのでしょうか。 術後1回目の排卵なので無排卵を覚悟していたのですが不安な気持ちでいっぱいです。基礎体温が低くバラバラなので流産しやすいのではないかと思ってしまいます。 あともぅ済んでしまったことですが、 2・嚢腫があったので子宮が右に押され変形していました。それが原因で流産してしまったのでしょうか。それが原因だったのなら今後安心して赤ちゃんを待つことが出来るのですが… 3・あと流産してしまったとき卵巣の異常はいっさい言われなかったのですが、妊娠検査の時に子宮と一緒に卵巣をみると決まってはいないんでしょうか…。その病院は1年以上前から行っていましたが、流産後別の病院へ妊娠の相談に行った際に嚢腫が分かりました。もっと早く分かっていればと思うと悔しくて前の病院が憎く思えてしまいます。 私は赤ちゃんに会える日が来るのでしょうか… 長文になってしまいすみません。ご回答をよろしくおねがいします。

1人の医師が回答

性交渉直後より下腹部痛

person 30代/女性 - 解決済み

昨夜の性交渉直後より下腹部痛があり、おしりの奥が痛いような、ガスが溜まっているような感じがありました。初めての感覚でした。 かかりつけが本日休診日だった為、先程別の婦人科を受診しました。 エコーで片側(右)の卵巣が4〜5cm程腫れ、少量腹水のような物が溜まっていると言われました。 卵巣腫瘍疑いで、7/20に造影MRIを受け、その2週間後の8/4に結果を説明すると言われました。 昨日の夜の性交渉前まではなんの症状もありませんでしたので、とても驚いています。 2ヶ月前にかかりつけの婦人科で子宮頸がん検診の際、エコーを見てもらっていますが、卵巣の異常はないと言われました。 それまでも生理不順で数ヶ月に一度エコーは見てもらっていましたが、卵巣の異常は指摘された事はありません。 この2ヶ月の間に急にこんな状態になる事はあるんでしょうか? 生理周期は不順ですが、直近では5/13〜5/18まで生理があり、7/2に排卵したのか基礎体温が下がり、その後上がり高温期12日目です。 現在も動くと痛みがあります。できるだけ安静にと言われましたが、子どもも小さい為どの程度安静にしないといけないのでしょうか? 急な事で結果がでるまで不安でしかたありません。

3人の医師が回答

コロナの可能性ありますか?

person 30代/女性 - 解決済み

12日前から、微熱続いています。 喘息なのか、コロナ可能性あるか心配しています。 微熱がではじめて、2日ぐらいはだるさがありました。 3日目ぐらいにほこりそうじしてから、鼻水みずがのどのおくに流れて 息苦しさがでてくる 微熱が 続いたので、保健所相談し、耳鼻科受診。のどまわり腫れがなく、副鼻腔炎の症状はあまりないが、痰がたまっているといわれました。ちなみにダニ、ほこりアレルギーです カルボシステイン トランサミン トスフロキサシントシル 7日分です。 処方された薬をのんでしたが、はなの症状はよくなってきたのに、痰がからむ感じひどくなってきたきがしました。座椅子に、よりかかるとのどつまって、呼吸が荒くなり少し胸の痛みがありました。 せきも、たまにあります。 子供の頃に、喘息があり、気管がよわいともいわれてきました。 今日は、症状がつらかったので、ナタマメ茶、甜茶飲んだら、らくになりました。喘息の症状だと思うのですが、コロナの可能性ありますか?ちなみに、今は高温期の時期、はいっており、pmsもちです。体温は、大体36,5度から、37、4度上がったり、さがったりします。自律神経おかしい気がします。

2人の医師が回答

強烈な生理痛と少ない出血量

person 30代/女性 -

普段は生理は6日ほどです。 今回は初日こそ、まぁまぁ多くはないけどナプキンがズッシリするくらいは出ていましたが、2日目には1日交換しなくても漏れる心配はない量になり、3日目にはナプキンの真ん中に少しだけ黒っぽい血が付くだけになりました。 今日で4日目ですが、先ほどトイレに行ったら拭いたペーパーにも付きませんでした。 異常に少ない気がします。 基礎体温はつけています。 今回も高温期が2週間ピッタリで、その後下がったので『来る!』と思ったら予想通り生理になったので、その感じではいつも通りなのですが、 少なくて短いです。 今日あたりから再び出血が盛り返す?ぶり返す?ようなことがあるのでしょうか。 このまま終わってしまったら、きちんと排出されるべき不要な内膜が排出されたのかとても心配です。 また、今回、初日に下腹部に激痛があり、立つことも座ることも寝ることも出来ないような、子宮の形がハッキリ分かるような痛みがあり、2日目も歩くだけでその振動が下から突き上げられるような痛みとしてお腹に響く感じでした。 3日目の昨日はその痛みも軽くはなりましたが、腹部を軽く圧しただけでも痛みがありました。 4日目の今朝はそれもほとんどなく、ようやく平和です。 2年前に、子宮が以前より若干大きくなっていて腺筋症が疑われると言われました。 以前から生理痛は重かったですが、 歩く振動が突き上げられるような痛みとして響くのはここ数ヵ月前から始まりました。 これから今回のような痛みが毎回かと思うと絶望的です。 痛みはどんどん強くなっているのに、出血量が以前より少ないことが心配です。 腺筋症の悪化だとしたら、出血は少なくなりませんよね? それとも、あの強烈な痛みも、少ない出血も、今回たまたまということでしょうか。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

一瞬37.5℃ありました。いつまで様子をみればいいでしょう?

person 50代/女性 - 解決済み

成人娘4日前(月曜日)に1時間ほど、お互いマスク換気を行った上で、身体を動かす系の習い事の指導をしました。 翌々日(水曜日)、習い事の生徒含め家族のコロナ陽性の連絡が来ました。 濃厚接触者ではないが2、3日体調観察するよう習い事のオーナー先生から言われました。 接触のあった日から3日後(木曜日)朝、私が平熱(36.6)より0.5℃高い37.1℃だったので、慌ててまだ布団で寝ている娘の体温を測ったところ、37.5℃でした。 娘は生理前の高温期でその期間は36.8~37.2辺りの体温になることが、コロナ禍で体温を計るようになってわかってますが、とりあえず、私のパート先に指示をあおいだところ、最近は(大阪)38℃位の発熱がないと診察、検査はしてくれないので、隔離して様子をみるよう言われました。 その後娘は、すぐに36.7℃に下がったものの昼過ぎに37.2℃ その後は36.6~36.9をうろうろして、今朝4日目(金曜日)も36.7℃です。 私は、勤務先へ連絡の後、36.6~37.0をうろうろし昼過ぎからは37℃代はでず36.6や36.7辺りで、今朝(金曜日)は平熱36.6に戻っています。 勤務先より、2日~3日様子みて熱があがったり喉の痛み等の症状がなければ、土、日曜日挟んで週明けより出勤しても良いと言われていますが… 何分検査を受けていないだけに大丈夫なのか心配です。 ちなみに、娘は花粉症と寒暖差アレルギーが鼻に症状が出るタイプで、このコロナ騒ぎの前から鼻はグズグスしておりますが喉の痛みはないそうで、私は、花粉症が目に来るので、最近は目頭ぼ~としたり、又肩凝りが常にあるので、そこから来る首痛と若干のこめかみ痛が昨日はありました。 コロナなのか、ただの風邪なのか… こういう場合はいつ位までようすをみれば安全に社会復帰していいのでしょうか?検査なしなので心配です【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

10人の医師が回答

黄体ホルモン分泌不全による不妊の治療について

person 20代/女性 -

下垂体機能低下症による不妊治療 お世話になります。 10年前、高校生の時に無月経より下垂体機能低下症が判明しました。このたび結婚を機に不妊治療を開始した者です。 クロミッドはまったく効きませんでしたが、 さいわいフォリスチムにて卵胞が育ったので、ブセレキュアを点鼻しました。 希望通りの日にタイミングもとれ、結果を待っていたのですが、推定排卵日から8日目で基礎体温が下がり、10日目で生理が始まってしまいました。 推定排卵日よりデュファストンを一日2錠ずつ服用していたのですが、高温期が一週間しか保たず、予定よりかなり早く生理が来てしまったということは、自身の下垂体機能低下症による黄体ホルモン分泌不全が影響していると考えた方がよいのでしょうか。また、その場合、デュファストンを増やすなどの方法で改善するのでしょうか。 ちなみに、卵胞が複数育ってしまいOHSSの心配があったため、排卵日より4日目に病院で診ていただいたときは、内膜は着床するのに十分の厚さだと言われていました。なので、なぜこんなに早く生理が始まってしまったのか、よくわかりません。 不妊治療を開始するにあたって、自分なりにいろいろと調べて勉強したつもりなのですが、ご助言いただけると有難いです。(フォリスチムを開始する直前の血液検査の結果は以下の通りです。参考になりますでしょうか。) **************************************** LH:3.8 FSH:3.8 プロゲステロン:<0.05 エストラジオール:9.6

3人の医師が回答

原因不明の微熱、、、、

person 30代/女性 -

2日前に顔がすごく熱を持ってる感じがして身体全体が熱くなってきたので熱でたのかなとと思い熱を測ったら36.9まであがっていてそこから熱が下がらず37.0が2回でました。普段熱など計らないので自分の平熱が何度かもわかりませんしたまーに測ったら時は36.4の時もありすし36.8の時もあります。ここ最近些細な身体の不調ですごく不安になってしまい悪い病気に繋げて毎日毎日そればかり不安になっていました。身体の不調が治ったかと思えば次は微熱っぽい症状がでて精神的に参って寝不足になっています。深い眠りに付くタイミングでドキっとして目がさめてしまい神経が過敏状態になっています。昨日早朝5時あたりにあまり寝れずに起きた次いでに熱を測ると36.8でした。その日お昼寝をしていると首元を中心に軽い寝汗をかいていて2度寝汗をかいています。今日も早朝あまり寝れず5時に起きてその時は熱っぽさはなかったので歩いてコンビニに行ってきて帰って来て少ししてからだんだん熱っぽくなってきたので熱を測ってみると36.7でしたそして身体を触るとやはり熱っぽくて不安になりだしたと同時に更に熱くなってきて最終測ると36.9まであがっていて今現在は36.6度です生理前で高温期もあるのですが生理予定日は今日なので生理予定日に高温期って続くものなのか普段の自分の平熱がわからないのでこれが異常な熱に当てはまるのかどうか教えていただきたいです。短時間の間でここまで体温は変動するものなのでしょうか?一日のウチに平熱の時もあります。決まって早朝に熱が高めなので(36.9)それも心配です。ネットなどで腫瘍熱というものがあり朝夕方と決まって発熱するのが特徴と書いてあり、怖くて仕方がありません。36.8~37.0の微熱で腫瘍熱だったという症例は実際どれくらいなのでしょうか?微熱以外の症状は食欲がないくらいです。寒気も関節痛も咳もありません。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)