検索結果:6,912 件
いつもお世話になっております。 先日も相談しました、坐骨神経痛の相談です。 整形外科を受診し、椎間板ヘルニアからくる坐骨神経痛と2ヶ月前に診断され、 当初の2週間くらいは激痛でした。 薬を服用、痛みと相談して動く事はありますが、 安静にしています...
9人の医師が回答
2日前から右手にチクチクした違和感があり今日まで様子を見ていましたがふくらはぎや足裏の痺れに近い違和感、恐らく坐骨神経痛?のような症状まで出てきました。 以前5月辺りまで頸部、脇、足の付け根のリンパ節が少し腫れていて経過観察で血液内科でエコーで見てもらい異常なしでした。
1人の医師が回答
何度も腰痛で相談している者です。 今日MRIを撮ってきました。 4番と5番の間に大きなヘルニアがあり神経を圧迫していて右側のお尻からふくらはぎまで痛みが出ていると言われました。 痛みが出始めてから2ヶ月ほど経ちます。多少ですがピークよりはマシになっている気はします。 朝から午前中は痛みが強いですが日中はそれほどでもなかったりするので日常生活は送れています。 しばらくはリハビリに通いながら様子を見ることになりました。 相談内容は、 大きなヘルニアでも自然治癒することはありますか? 日常生活で気をつけることや、改善に繋がるような事などあればお聞きしたいです。よろしくお願いします。
6人の医師が回答
椎間板ヘルニア持ちです。 軽かった方なのですが、コロナにかかり寝てばかりいたら酷くなりました。 朝の寝起きも痛いし、起きてからしばらくすると良くなりますが今度は座骨の方とももの裏側が痛くなりすこし足が痺れます。 湿布などどこに貼るのがベストですか?また温めるのと冷感湿布どちらが有効でしょうか?
現在37週の妊婦です。 数日前から右のお尻?が痛く歩く際にも激痛が走ります。 おそらく坐骨神経痛?と呼ばれるものかと思います。 少しでも和らげるために骨盤ベルトは巻いていますがあまり効果はありません。
一昨日、歯痛の治療した後、フロモックス100ミリグラムを、処方されました。 その治療後に、坐骨神経痛が出てしまったのですが、診療所に行く時間がありません。 自宅には、イブA錠があるのですが、フロモックスとイブA錠は、食後に一緒に飲んでも問題ないでしょうか?
7人の医師が回答
1年ほど坐骨神経痛が続いています。 くしゃみなどしただけで、おしりからふくらはぎまでびりっと痺れたように痛みがはしります。 一度病院でレントゲンを撮り ヘルニアではないとの事でしたが、 湿布と痛み止めだけでした。
8人の医師が回答
2週間前に、子どもと雪遊びをしたり 重い物をもったり、激しく動く事が続いた後に、脛や太もも、お尻の少し上の辺り(左のみ)が病みだし、今は夜が特に痛くて熟睡できません。痛む部分を考えたら、ヘルニアからくる坐骨神経痛なのかな?と思っていますが、肛門痛は関係あるのでしょうか? 今は肛...
整形外科ではレントゲンの画像を見て 腰からくる坐骨神経痛ですねと言われました。 とにかく腰や足を冷やさないように アドバイスされ実践中ですが、 左側の脇腹や下腹部の鈍痛 引っ張られるような感じの痛み も坐骨神経痛と関係があるのでしょうか。
坐骨神経痛の治療を受けています。 MRIで調べたら腰椎椎間板ヘルニアによるものだと診断されました。 炎症を抑える点滴を数回、鎮痛剤をしばらく飲んでいましたが胃痛になり、今は硬膜外ブロック注射を2週間に1度受けています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6912
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療