妊娠4週少量出血に該当するQ&A

検索結果:2,026 件

妊娠12週 排便について

person 20代/女性 -

こんにちは。 いつもありがとうございます。 妊娠12週の者です。 3〜4日ほど排便しておらず、下腹部がポコポコするように感じながら過ごしていました。下腹部から下半身がだるく感じることや、下腹部の微弱な腹痛を感じることもありました。 本日トイレに行くと排便しました。 下痢…とまではいかないかと思いますが、便がゆるかったように思います。便の状態を確認しようと思いましたが、排便によりトイレの水が茶色になっており、見えませんでした。 最近冷たい飲み物をよく飲んでいたのでそれが良くなかったのかなと思っています。食事は普段通りで、いつもと違ったものを食べたりといったことはありません。 次のクリニックの受診は再来週を予定しているのですが、それまでにクリニックを受診した方が良いでしょうか。 1〜2週間前に少量の出血がありましたが、すぐに止まりましたので、自宅でなるべく安静に過ごし、クリニックの受診はしていません。 また、受診予定日以外にクリニックを受診するポイントとしては、出血や腹痛が激しい、それが数日間続くということになるのでしょうか。 前回受診と次回受診が約4週間空き、その間胎児の状態を確認することができないので、不安に感じることが多いです。 お忙しい中申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠初期の出血

person 20代/女性 -

現在二人目を妊娠中です。 一人目の時は出血も無く、超安産でした。 今回二人目の妊娠が分かり、産婦人科を受診しました。 最終生理が3月9日なのですが、4月26日に受診しても胎嚢は確認されませんでした。 2回目の5月2日に、再度受診し胎嚢が確認出来ました。 胎嚢は、6.1mmと小さく先生が4週か5週との事でした。 5月6日の朝に茶色い血が出ていて、すぐ止まりました。 またその日の夕方に薄いピンクの血が出ていて、またすぐ止まりました。 5月7日の朝に産婦人科に電話をし、話をしたら受診して下さいとの事でしたので受診し、内診した時に膣内を綿で拭かれ赤い血が出てるね と言われました。 その時の胎嚢は、7.4mmでした。 先生はなにも言わず、デュファストンを処方しました。 唯一言われたのは、この間の今日だから胎嚢が大きくなってないのはしょうがないね!!と言われたぐらいでした。 また、今日になり出血量も増えてきて、赤い血から茶色い血に変わっていたのですが、本日また、赤い血に変わりました。 便器にポタポタと少量ですが垂れます。 腹痛も、生理痛のような痛みです。 ナプキンに、少しつくぐらいですが、トイレに行きペーパーで拭くとベッタリ血が付きます。 たまにレバーみたいな赤黒い小さい塊が、パラパラ落ちたりします。 生理2日目ぐらい出血したら来てくださいと言われたのですが、私の今の状況だと赤ちゃんは助からないのでしょうか? 先生は、なにも教えてくれなかったので不安です。 流産に向かっているのでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠6週ピンク色のおりもの

person 30代/女性 -

今妊娠6週4日、2人目の妊娠です。 7月に稽留流産し、自然排出。 8月に1度生理が来て、 9月に妊娠がわかりました。 今回は最初の診察が5週5日頃だったのですが、 無事に胎嚢、卵黄嚢、胎芽が確認され、 まだ小さかったものの、 おそらく心拍でしょうという点滅も確認されました。 前回の稽留流産は9週で確定しましたが 6、7週あたりで止まっていただろうということで 胎芽がずっと小さく、 おそらく心拍だと思いますと言われたものも ゆっくりでした。 今回は比較的ちゃんとしっかり動いていたように 思えるのですが、 まだ小さかったため確定ではありません。 心配なのは初診の2日後から 1日に何度か排尿後にピンクのおりものがでます。 量は少量なのですが1週間近く続いていることもあり心配です。 心配になって2日後に受診したところ 出血らしいものは見られないし、 初期はよくあるから、2週間後に来てと言われただけでした。 でも1週間も続いているし心配です。 ピンクのおりものは 胎芽の心拍停止などと連動してしまうのでしょうか? 最初にピンクのおりものがでたのが 排便時で、もしかしたら痔の可能性もあるのかな? と思うのですが、 痔なら排便時だけですよね? その後排尿後にもピンクのおりものが出ることもあり不安です。 つわりはほんのり気持ち悪い感じと眠気が続いています。

8人の医師が回答

妊娠中期での絨毛膜下血腫について

person 20代/女性 -

現在初妊娠19週で、絨毛膜下血腫を指摘されています。 最初は7週頃に大量出血があり、そこで初めて血腫を指摘されました。 当時は3センチほどで、以降は2週間に1回程度のペースで少量の茶出血があり、張り止めの薬を内服して切迫流産の診断のもと様子見しておりましたが 16週で再び大量出血があり、7センチほどの新たな巨大血腫が見つかりました。 現在は仕事もしておらず、自宅で絶対安静の生活 無意識に子宮収縮が起こっているだろうとのことでズファジランを分4、ダクチルを分3で内服しています。 16週の出血以降は薄茶色のものが微量付着したりしなかったり、大量出血の時を含め、今まで特に目立った腹痛は感じていません。 お腹の張りも未だにイマイチ自覚がなく、わかりません。 毎週診察を受けており、半月経過して血腫は6センチと少し縮んだ程度。 羊水は平均的、中期胎児ドックも指摘された部分はなし。 主治医からは、「血腫が大きくなるか、感染が見られたら大病気に転院。とりあえず横ばいだから今後の経過次第。」と言われています。 先週の血液検査ではWBC8400で、念のためということでメイアクトを処方されました。(CRP0.11) 1.WBC8400は、感染していると考えたほうが良いですか? 2.妊娠中期で血腫、出血もある場合入院推奨という情報を得たのですが、現在の私の状態は自宅安静のままで問題ないと思われますか? それともすぐ入院を考えるべきでしょうか? 3.似たような症状で「慢性早剥羊水過少症(CAOS)」というものがありますが、今後CAOSになってしまう可能性は高いと思いますか? (このような状態でもCAOSにはならないことのほうが多いですか?) 長文となってしまいましたが、どうぞ宜しくお願いします。

2人の医師が回答

6週半で胎嚢5mm、hcg高く子宮外妊娠の疑い?

person 30代/女性 - 解決済み

昨日最終生理日から数えて6d4wのときに初診にかかったところ、腹部エコーでは何も見えず、経膣エコーでかろうじて胎嚢らしきものが確認できました。細長い形で、長いところで5.7mm幅は2mmほどと大変小さく、流産か子宮外妊娠かもと言われました。 今日血液検査の結果が出て、hcg13000以上と言われました… 子宮外妊娠が怖いので、また明日受診と血液検査をすることになりました。6週で卵管破裂した妊婦の記事もネットで見つけてしまい、明日の診療まで恐ろしくてたまりません。。 まだ一度しか血液検査をしていないのでhcgの増減はわからないのですが、13000で胎嚢が極小だとやはりそれは胎嚢ではなく、子宮外妊娠に育っている可能性が大きいのでしょうか。 卵管で育っていた場合、6週後半で卵管破裂の危険性はどのくらいですか? 生理は定期的、排卵検査薬も使っていたので、週数のずれはほぼないと思っています。 また昨夜から茶オリ、本日午後から少量の鮮血が見られています。 5週後半でも微量の出血はありましたが、2日ほどで止まりました。 下腹部痛も少しあります、痛みというか生理前の違和感のような感じです… これは流産の兆候でしょうか。 長くなりましたが何かコメントいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

妊娠初期 出血 安静の度合い

person 20代/女性 -

お世話になります。 妊娠初期に出血があった場合、 どの程度安静にしていた方が良いのか、細かく教えていただきたいです。 20代後半。先日、生理予定日一週間後の妊娠検査薬にて陽性。 現在、最終生理日より計算して5週目後半です。(生理周期については、29〜30日で定期的に来ておりました。) 昨日昼過ぎ、トイレの水にボタボタっと血の塊?の様な物が落ち(レバー状では無く、生理の時に出るような、カスみたいなものです)、 トイレットペーパーで拭くと、ベッタリと血が着きました。 色や粘性は、生理1日目のような感じで、 赤黒く、排卵時期頃の粘つきがありました。 鮮血でサラサラではありませんでした。 その後、次のトイレ(出血から2回目)では、ボタボタと血は落ちないものの、トイレットペーパーにはベッタリと付着。 3回目〜5回目は織物に混じり、少量の血が付着。 以降は出血が止まり、血が出たとしても、ごく少量の茶色のおりものがトイレットペーパーに付く程度になりました。 腹痛は特にありませんでしたが、 4wから、お腹がどんよりした感じ、張った感じはよく感じております。 今朝、産婦人科へ電話し、上記内容を伝えた所、 今すぐ受診や、初診日(7週半ごろ)を早める等は行いませんとの事でした。 「できる範囲で安静」に過ごして下さい。 と言われましたが、その安静の度合いを詳しく聞き忘れてしまいましたので、 こちらで質問させていただいた次第です。 家事、育児はどの程度までしても大丈夫? それとも、トイレやご飯以外は寝ているべき? 仕事はデスクワークですが、会社が広く、出退社や、会議のたびに結構歩き回るけど、大丈夫? とくに悪阻が無いことから、 動こうと思えば動けてしまいます。 安静の度合いを詳しく教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)