検索結果:2,074 件
体重が2ヶ月で4K減りました。食欲がなく、息苦しい事があります。 結婚をしていて、4才の子供がいます。ふたりめを妊娠したのですが5月に流産してしまいました。 当初はとてもショックでしたが、今いる子供の世話や幼稚園の付き合いなので忙しく、今は大丈夫になりました。 幼稚園での付き合いのストレスや、ふたりめが欲しい焦りはかなり感じますが、いままでこんな痩せ方をしたことがなく不安です。 昨日、消化器内科を受診したら、ガンの可能性があるから検査をしたほうがよいという事で、来週CT検査と胃カメラをすることになりました。 ガンの可能性はあるのでしょうか?
1人の医師が回答
私は、ここ10年で30キロ太ってしまい、血圧、脂質、肝機能などの異常を指摘されています。 ストレスで食べてしまったり、うつで体が辛いときは一日動けなかったりしますが、現在38歳で妊娠するにはダイエットをするように産婦人科の先生に言われてます。体も重くて、血圧や脂質も痩せれば改善されると言われたのですが、どうすればこんな私でもダイエットできますか。サプリとかスープとかいろいろ試しても挫折して続かずますます自信をなくしてます。どうしても体調をよくするためにも元の体型にもどさないときつくてたまりません。何か効果的なアドバイスがあれば教えてください。難しくないことなら、今度こそ続けます。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
実は私のおじいちゃんは今85歳なのですが、もぅ逆流性食道炎になってから7年以上たつのですが今まで近くの病院に二ケ所も通院をしていましたが…まったくよくなりません。ストレスが原因もあるのでしょう?うどんとかはもどさないのですが…逆流性食道炎になってからやせてきて足にも筋肉が衰えてきてます。もぅもどすのが毎日なので必ず台の上にはく入れ物をおいててあげるのですが…おじいちゃんがもどすのをみてると自分がどうかなりそうです。逆流性食道炎ってのは治らないのでしょうか?今は薬も聞かないから病院にはいきたくないと言って行ってないのです。私にはどうすることもできないです。逆流性食道炎を治すためにはどんな方法があるのでしょうか?
私は子供を出産してから2年が経ちました。 妊娠中は体重が12キロ増え今9キロは戻りました。 現在もダイエット中で筋トレなどをしてるのですが環境の変化や家庭での悩みがありストレスになって食べすぎでリバウンドの繰り返しをしてきました。 こんな自分は嫌です。 ネガティブな気持ちばかり考えてしまいます。 家庭での事は自分の力ではもうどうする事もできなくて今は変える事が難しいです。 でも自分に自信がなくてこんな自信を本気で変えたいと思ってます。 まず産後のたるでしまったお腹にはどんな方法が効きすか? それとダイエット機具で痩せたい部分的にその物を巻いて振動させるという商品は効果はありますか? 長文ですが。。。 いいアドバイスなどあったらよろしくお願いします。
この間はありがとうございました また質問お願い致します 産後から二年産後ダイエットで母乳と言う事もあり体重は戻ったのですが育児ストレスなどで暴食したりしリバウンドしてしまいました 今体重を戻す為ダイエットし毎日体重計に乗って計ってますがほとんど体重は変わらずイライラしてます ダイエットは主に飲み物をヘルシアや0カロリーに変えたり食事制限や腹筋や汗をかくようにしてます このダイエット方法は間違ってますか? 子供がいてる為外でウォーキングやランニングなど出来ません 家で出来るダイエットDVDなど色んなのは試しましたが変化は変わらず 何か家で出来確実に痩せれる方法があれば教えて頂きたいです よろしくお願い致します
ここ10年来、突然の下痢に困っております。 今日も昼に突然お腹が痛みだし、10分程トイレに缶詰でした。(幸い今日は急ぎの仕事がなかったこととキリキリした痛みが収まらないので昼からお休みしました。) 始めはストレスと思っていたのですが、どうも無関係のようです。(比較的朝や車の運転中が多いです。) 今はこの件では医者にかかってません。 今日も含めあれば下痢止めで対応していますがそれでいいでしょうか。 ちなみに生理前の数日以外はずっと水溶便ですが、人間ドックの検便は異常なく、体型は痩せているどころか太っています。 突然の下痢の対応を教えてください。
3人の医師が回答
現在妊娠33週のものです。 今日病院で体重を注意されました。 もともと148センチ46キロ 現在58キロです。 12キロ増加で少し増えすぎですが、今回は頑張って、2週間で600gまでに抑えたのに、来週栄養士指導と言われ怒られました。 今回はいつもの先生ではなくすこし厳しい先生だったのか。 頑張っていただけにショックで。 8キ増しまで減らさないとまた怒られるのでしょうか。 三歳の娘もいて、仕事もあるし、食生活も毎日和食の粗食というわけにもいきません。私だけ別の食事にしたいですが、作る時間もないのが現状でかなりのストレスです。 今回は頑張っていたのに、、。 医師に散々言われて、くやしいです。次までに痩せられる自信ありません
去年も同じような症状で質問させていただきました。 今年も就寝時苦しくて目覚めたり、起床したら苦しかったりで眠るのが怖くなっています。固く色のついた痰が出ます。はりついて苦しい感じもします。しばらくすると息苦しさは落ち着きます。 去年と違う点は 不安神経症、パニック障害の治療中 喘息疑い(FeNO 22) 妊娠中(7w) です。精神的なストレスはかなり強い状況です。心電図(24時間ではないです)は診てもらってます。肥満ではなく、痩せている方です。 妊娠を継続するのも不安になっています。 症状がでるのを防ぐために何かできることはありますでしょうか。 また、他に考えられる病気はありますでしょうか。
27歳女です。春先の健康診断でHbA1c5.3、空腹時血糖101でした。その時はあまり深くは考えていなかったのですが、最近食事を摂っても痩せてしまい、高血糖が原因なのではないかと悩んでいます。元々痩せ型ですがここ半年で2kg落ち、BMI16.5ほどになっています。 確かにストレスで食事量が落ちやすいタイプですし消化器も弱いのですが…それなりに食事量に気を使ってもこれなのでどうしたらよいものかと。 運動はなかなかできていませんが、、、。 たまに足先が痺れることはありますがずっとじゃないし、口の渇きとか尿が増えたり泡だったりとかはないし、、、。疲れやすいとかもないし、、、。 半年後の検診まで様子見で大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
お世話になります。 ストレスが溜まると食後の腹痛や耳鳴りが起こることがたまにあり、同症状が起きたため食事を控えていました。 前日昼に軽食を摂ったあとは水のみで過ごし、翌日10時頃に起きて歩き始めたところ、尋常じゃない発汗と脱力感があり、おかゆ等食べると間もなく元に戻りました。 風邪を引いたりして食事がとれなくても今までこのような症状はなかったのですが、低血糖、糖尿病の可能性はありますか? 昨年の健診ではhba1cなど血糖値に異常はありませんでした。痩せ方で、血圧が60と90くらいになることがあります。服薬は点鼻のステロイドとモンテルカスト、ピルです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2074
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療