デパス効かないに該当するQ&A

検索結果:1,304 件

「既存の症状が消失する可能性について」の追加相談

person 30代/男性 -

 前回相談した内容の続きとも言える内容なのですが、「既存の症状」が「ワイパックス」を頓服として使用することにより、一時的に軽快したという実績が、一回ほどあるのですが、このワイパックスの頓服薬としての効果を維持するためには、普段、デパスなどを思考疲労による作業の鈍化を防ぐという意味で使用するのは、なるべく避けたほうがいいのでしょうか。同じ、抗不安薬であるため、それなりに効き目が弱くなってくるというのは、想定できるのですが、根本的に「使用目的」が異なるため、必ずしもそうは言えない部分があるのでは?と思っております。  また、現在、リスペリドンを一日当たり8mgとセルシンを常用薬として服用しておりますが、こちらについても、以前の主治医からは、これより効きやすい薬となると、ジプレキサやクロザリルぐらいしかないとおっしゃっていたのですが、本当にそうなのでしょうか。例えば、ドグマチールなどはどうなのでしょうか。以前の主治医いわく、私の場合には、薬がなかなか効きづらい病気の性質を持っているとおっしゃっていたのですが。(なお、リスペリドン2mgを具合が悪いときに、頓服として使用したところ、あまり思うような効果は得られませんでした。)

2人の医師が回答

薬について教えてください困ってます

person 20代/女性 -

不安障害3年目です リフレックス7.5mgとレキソタン4mg、ドグマチール25mg、セレネース2mg飲んでます。 10日1度くらい朝から吐き気が夕方ぐらいまで続くということがつづいておりおそらくデパスを飲むと少し楽になるので不安からくる吐き気かなとおもってます。血液検査胃カメラ異常なしです。 体調はかなりよくなってきたのですが吐き気が完全にとりきれずいまも10日1度ぐらいのペースで 吐き気に襲われています。前までは頻度はもっと多かったのと吐き気も強さが寝込むレベルだったのでセレネースは効いているとおもいます。医師の指示で不安からくる吐き気としてセレネースを使ってます。1度ここで相談した時0.75mgが1番効くといわれたので0.75mgにしたところセレネースが抜けてから寝込むぐらいの吐き気に襲われ薬を戻しました。ここからなんですが医師はセレネースを3mgにあげようかというと指示があったのと それか前に一度コントミン25mgを飲んでいたのでコントミンに戻すかと言われましたがコントミンの副作用の便秘がキツく前にやめてしまいました。吐き気に効いていた思い出せずわからないのですが私のような場合どちらが効果的ですか? ちなみに吐き気が来たときは吐き気どめも胃薬も全くききません。セレネースの悪いとことしては 歯を少し噛むようなしぐさをしてしまうことと 太る気がしています。コントミンも少し太った気がします。3mgにすると吐き気は無くなるでしょうか?コントミンのほうが良いですか?

3人の医師が回答

不定愁訴 首肩背中の痛み

person 30代/男性 -

不定愁訴、体調不良が続き、1年半前に泌尿器科で、男性ホルモンを調べてもらったところ、遊離テストステロン値が基準値18〜42で3.5しかなく、LHO症候群(男性更年期障害)と診断され、エナルモンデポーというホルモン注射を2週間ごとで4ヶ月間続けましたが、症状変わらずで治療終了となりました。今現在も体調不良、首背中肩のキツイ痛みコリ、そのせいか、フワフワ感、視界がぼやっと、ふわっと、立ち仕事時の立ちくらみ、ふらつき、片耳の耳鳴り、胃のムカムカでネキシュウム20を服用中。首肩背中痛でデパス0.5をキツイ時に頓服薬で服用中です。デパスを飲んでも キツイ時には効いたようになく今もそうです。首をギュッとされ締まったようで、視界がぼやっとしている感じです。男性更年期障害の治療をすれば前述の不定愁訴や体の不具合が改善されるのでしょうか?首肩背中は近所の整形で湿布鎮痛剤電気で楽にならず。レントゲン以上見当たらず。県内の国立医療センターの整形をすすめられています。首から腰、体の背面を3分診察じゃなく詳しく診察していただけるのでしょうか? 大きい病院は患者さんが多く、そのように聞く事もありますので心配です。

13人の医師が回答

微熱と頻尿から疑う病気について

person 30代/女性 -

3月末から度々微熱を出すようになり、4月24日から37.2℃の熱が続いているので昨日内科を受診しました。 血液検査をして頂き、白血球の数値が9170と少し高めだった以外は全て正常でした。 4月2日に血液検査とレントゲン検査をしたときも白血球が高い以外は正常でした。 昨日、先生に『熱が続いているけどもしかして頻尿だったりする?』と聞かれたのですが、1時間に何回も行くわけじゃないし…と思って大丈夫です。と答えました。 帰宅して頻尿とは何回くらい行くことなのか調べてみたら…1日8回以上で頻尿というのだと知りました。 1日8回以上は行っていると思います。 そこで質問です。 1、熱が続いて頻尿だと他にどのような病気を疑うのでしょうか? 微熱以外、他に症状はありません。 熱が出るのは昼間から夕方にかけてだけです。夜には下がります。 白血球が高かったのでメイアクトとビオスリーを処方して頂きました。 その疑う病気にもメイアクトとビオスリーで効くのでしょうか? 2、風邪か自律神経失調症かもと言われて、デパスを頂いたのですが、自律神経失調症ならデパスを飲み始めて何日くらいで平熱になりますか? 3、37.5℃の熱が出たらまた受診と言われたのですが、今37.2℃…風邪なら37.5℃も出ることがあると思います。37.5℃が4日続いたら受診ということでしょうか? 質問が多くなってしまいすみません。 宜しくお願いします。

5人の医師が回答

ベプリコールも効かない場合の心房細動の治療は

person 50代/女性 -

3年前より大学病院にて不整脈治療に入りました。 当初は、良性の期外収縮の多発というような診断で、サンリズムでしたがほとんど効かず、1年ほどはつらい毎日を送っておりました。 携帯心電図を購入し、発作が起きたときに自宅で記録しそれをもっていったところ、心房細動だとのことですぐリスモダンに替わりました。 リスモダンは非常によく効き、時々の期外収縮以外は、目立った発作もなく生活面でも安定していたのですが また一年たったころ、数時間続く心房細動が頻発。 ついにカテーテルアブレーションを決意し、実施しましたが、残念ながら心タンポナーデによってあっけなく失敗。 その後一年はシベノールでまずまずの状態で落ち着いていました。 ところがまたこの時期、昨年と同じように発作が頻発、心電図を持参したところ、心房細動に加えて心房粗動も出ているということで ベプリコールを追加して、様子をみるということで15日ほど経ちました。 数日はぱらぱらと期外収縮が起きましたが心房細動までにはいたらなく、また起きても10分ほどで収まっていました。 ところが今朝起床とともに発作が始まり、先ほど6時間を経てようやく止まりました。 最後の砦というような気持ちで、ベプリコールを飲み始めたので、とてもショックです。 ベプリコールは効くのにちょっと時間がかかるというようなことをおっしゃったのでもう少し飲んでみようかとも思っていますが・・ やはりベプリコールも効かない、薬では治療不可ということになるのでしょうか。 現在の飲み薬は ベプリコール 朝100 夜50 シベノール 朝100 夜100 デパス 朝0.5 夜0.5 リピトール

2人の医師が回答

3日間固形物食べられていません。ペットロス?

person 30代/女性 - 解決済み

一週間ほど前から軽い吐き気があり、嘔吐はしない状態だったのですが、胃薬とナウゼリンを飲んでなんとか凌いでいました。 3日間に愛犬が亡くなりました。 その日から嘔吐、お腹が空かなくなり、下痢、ふわふわとした目眩、睡眠不足などの症状が如実に出てきました。その日から固形物を全く取れていません。 正直水分もあまり取りたくないのですが、流石に取らないと倒れそうなので無理やり飲んでいます。 一昨日と昨日、内科で点滴を受けましたが一時的に少し楽になっても結局固形物を食べれるほどには回復しません。 病院では軽い熱中症気味とも言われましたが、これはペットロスが原因なのでは…?と思うようになってきました。 理由としては愛犬が亡くなった日から明らかに体調が悪くなっていますし、体ではなく精神的なところから体の不調が出ているのかなと思いまして…それなら内科より精神科で相談するべきなのかなとも思ったのですがどうなんでしょうか? また、何日くらい固形物食べなくても大丈夫でしょうか?流石に3日絶食して腹が減らない自分がちょっと不気味です(普段大食いなので) 今日は少しだけ具なし味噌汁を飲みました。飲んだあと少し胃と目眩が楽になった気がしたのですが、風呂に入って上がったら元の調子に戻っていました…具なし味噌汁が効いていたのか、食事前後の薬が効いていたのかわかりません…(前:ナウゼリン、ラックビー、チメピジウム)(後:タケキャブ、デパス、ラツーダ)ラツーダだけはどんなに苦しくても飲んでくれと薬剤師先生に言われたのでラツーダは飲んでます。 これも味噌汁が効いたのか、薬が効いたのか分からないのでもし分かる方おられましたらお教えいただきたいです。 長々とすみません。 あまりに体調が悪くて辛くて犬の元に行きたいと考えてしまいます…助けていただきたいです…

3人の医師が回答

再度質問失礼します。頭痛、ふらつきについて

person 20代/女性 -

首肩の硬直感、顎、喉あたりまでおよびひどい時は口を閉じると痙攣、笑い辛いです。そして息苦しいです。重たいめまい、頭の圧迫感、じわーと熱いような頭痛、鼻のてっぺんもです。主に鼻、右頭頂部で、頭頂部左頭頂部など。右の脈かみちみち弱い電気が走ってるような痙攣してるような時も。仕事終わり空腹時に入浴した後のぼせて倒れました。めまい頭痛が悪化し、右の脈がびりびり痺れました。横になりご飯をたべデパスを飲んだら治まりました。入浴で悪化したので緊張型頭痛ではないのではないでしょうか?症状が強いとき、決まって頭の脈もおかしいくらい強く早いです。 胸にも手をあててみたらバクバク鳴っていることがありました。動悸でしょうか? 朝、メイクなど支度で重たいめまいが始まりじわっと頭痛。座って何かをする作業の姿勢ですぐめまい頭痛になります。お風呂、運動をしたら頭痛がなくなった事はありません。むしろ動いたら頭痛がくることもあります。低血圧なのですが脈が強く早いみたいです。安静でもだんだん症状は悪化はしますが、何もしない方が一番楽です。 脳脊髄液減少症 (怖い病気ですか?自然治癒はしますか?)などの病名も聞くようになったので、脳外科にはいきましたが頭痛に詳しそうな人ではなかったので、場所を替えて診てもらおうか悩んでいます、どうでしょうか。 デパスを飲むと、頭の強脈はほぼ改善します。体調によりますがめまいは50%、頭痛は60%改善です。同時に市販の鎮痛剤も飲むと、頭痛からほぼ解放されました。デパスを飲んでふらつきと頭痛がある程度改善するという事は、不整脈だとか、他の注意しなければならない頭痛、メニエールなどの疑いは無いと判断してよろしいのでしょうか? 耳鼻科に行ったといっても耳の中はみてもらってないし、心配です。電気マッサージも何回やってます。現在漢方は葛根湯と釣藤散で、ほんの少しだけ頭痛に効いてます。

1人の医師が回答

パニックとチックの薬について

person 50代/女性 -

30歳のときから 息苦しくなったり 物が食べられなくなったりパニック症状がありましたのので パキシル10mg を23年飲んでいます。不安の強い時は頓服でデパス リーゼ を月1.2回、食欲がない時はスルピリド を時々で飲む事があります。 ひどい発作はもう何年もありません。 喋るとだんだん息が苦しくなってくる事が多いので 三月からパキシル10mg にタンドスピロン を10mg を朝昼晩 飲んでいます。 劇的な効果はないですが出かける前の不安などは減ってるので効いているんだろうと思います。 子供のころから目や口まわりのチックがあり、最近酷くて辛いときもあるので 今日 お試しでエビリファイを6ミリを4分の1 で処方してもらいました。 こちらの先生の回答でパニックはSS RIと少量のエビリファイで完治も望めますと読みました。 エビリファイはパニックとチックと両方効くと期待していいでしょうか? エビリファイは長期に飲むと 認知症など脳などに健康被害はありますか? エビリファイを飲みだしたらタンドスピロン は中止した方がいいでしょうか? できれば最低限の薬で生活したいと思ってます。 どうぞよろしくお願いします。

3人の医師が回答

鬱の手前でしょうか?

person 30代/女性 -

仕事を辞めてしまった後悔と先が見えない不安から体調と精神がいろいろとおかしくなり3ヶ月目に入りました。具体的には寝れない、 寝れたとしてもすぐ起きる、 生理が止まってしまった、 何もする気が起こらない、 布団から1日でたくない日もある、 なぜその仕事を辞めてしまったのかと思ったり、先のことを考えると心臓と背中から圧迫するような痛みに襲われる、 食欲は最初はない時が多かったですが食べれますし、痩せた分も戻ったので鬱ではないのか?とも思いますが、どうなのでしょうか? 自分のしてきた事に後悔と、今後、どの仕事に向かえばいいのか、いろいろ考えると心臓と背中が痛くなり、なぜ仕事を辞めてしまったのだろうという1番最初にもどる堂々巡り、無限ループの日々です。 市販薬のドリーミオというものは全く持って効かず、たまたま母が持っていたデパスというものを半錠飲んだら寝つきは効きましたが、やはり、早く起きてしまいました。 ストレスの原因がわかっているので、次の仕事を見つけ早く前向きになればいいと思って過ごしてきましたが、丸2ヶ月経ってしまいました。 いい加減、心療内科や精神科を受診した方が良いのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)