肩が痛い癌に該当するQ&A

検索結果:1,507 件

悪性リンパ腫でしょうか?

person 20代/女性 -

最近自分が悪性リンパ腫ではないかと不安な毎日です。 三、四年前に首に2センチ程の平たいシコリを見つけ病院に行ったところ、心配いらないと言われ触るだけで終わりました。それからそのシコリは今も多分大きさも変わらず存在しています。 四ヶ月前ほど花粉症 鼻炎での咳 痰がひどくなりシコリが無数に増え耳鼻科に行きました。その時花粉症でのリンパの腫れと言われ一応血液検査とのことで検査しましたが結果は正常で、また数が増えたり大きくなったら来なさい。と言われ経過を見ることになりました。時間が経ってシコリはだいたい消え四年前からあるシコリと五ミリくらいの丸っこいシコリが今は残りました。どちらとも痛みはありません。 リンパの腫れは残ることもあると聞いていたのであまり気にしていなかったのですが最近、左の肩?首の根元?にまた小さなシコリができました。また同じ病院(前とは違う医師、土曜日で交代制のため)にいき見てもらいました。診断結果は、小さいし良く動くから大丈夫。癌ではない。と言われました。安心したのですが帰ってお風呂に入っていたら右の脇にコロコロとリンパの腫れを見つけました。多少痛いです。乳も痛いし生理前の現象とも考えましが、凄く心配でまた病院に行こうと思います。最近仕事上、指先を使うのですが関節が痛いし体もいろいろ痛い気がします。全てが悪性リンパ腫の仕業なのではないかと考えてしまいます。 実は、太ってしまいお腹の脂肪がヤバイのですが身体が歪んでいるのか右の肋の下ら変に違和感なのか変な感じがします。笑脂肪が上手く割れれない?とゆうかなんといいますか‥笑三段腹とかいいますよね?それがうまく作れてないかんじです。 私は悪性リンパ腫の可能性ありますか? 楽しいことがあっても癌だったら‥と考えてしまう自分が嫌です。あまり病院に行きすぎて彼氏にも怒られます。考えすぎなのでしょうか?(

1人の医師が回答

顎下腺腫瘍らしきものの検査結果について相談です

person 30代/女性 -

11月上旬に顎下にコロコロしたものがあることに気づき、12/12に開業医耳鼻科を受診、紹介状持参で12/17に総合病院受診しました。 その後 ・エコー(良性に見える) ・針刺生検?(血液成分しか出なかった) ・ガムテスト(唾液少ないと言われた) ・血液検査(何を調べたのかわからないが問題ないらしい) ・MRI (左顎下腺内側下部にMRI上約8.8mm代の結節が見られます。やや分葉形、境界明瞭、辺縁平滑、内部はT2WI、STIR高信号、T1WI低信号を示します。 DWIでは顎下線実質と等~やや高信号でADCは高値 粘液基質を示す腫瘤(神経原性腫瘤など)や粘稠液体成分を伴う嚢胞性腫瘤が挙がります。 両側頸部に数珠つなぎにリンパ節が多発しています。その他顎下腺周囲にリンパ節が複数見られます。異常腫大リンパ節なし。 上記左顎下腺内結節よりDWI高信号が目立ちます。 診断…左顎下腺内結節) との結果で 「見た目は良性に見える、でも細胞は血液成分しかでなかったからわからない」 「耳下腺なら経過観察でいいけど、顎下線は五分五分で癌だから手術をお勧めする。でも今今の話でもないし、コロナですぐ手術というふうにもならないし、3月下旬にエコーで予約取るからその時まで家族と話しておいて」 と言われました。 医師の言うことはもちろん納得して理解もできているのですが ・癌なのではないかという不安 ・もし癌だったら3月まで放置して取り返しのつかないことになるのではという不安 ・気のせいか腫瘍のせいかわからないが肩とか首とか鎖骨とか顔が痛い感じがしてがんの転移ではないかと不安 です。 取らなきゃわからないのは理解しましたが、どれくらい悪性である覚悟を決めなければならないでしょうか。 とても怖くて仕方ありません。

1人の医師が回答

左胸の張りと脇の怠さや鈍痛について

person 30代/女性 - 解決済み

1年半前に左胸にしこりと違和感があったので、乳腺外科を受診し、マンモとエコー検査をし、乳がんが疑われると言われその場で、マンモトーム生検をしました。組織を5つ取りいずれも癌は見つからず、乳腺症とのことで半年後に念のためエコー検査を受けるように言われ、その際も変化なし、ただ、今度は右が気になると再度エコーをされ気のせいだったと言われ、今度からは1年後の定期検診で良くなりそれがそろそろなんですが、一連の流れが衝撃過ぎて病院に足が向かずにおります。そうしたところ、1週間前から脇の下や左胸が痛いというか違和感が出てきました。ちょうど生理前だったり、乳腺症の痛みもあったので様子を見ていたのですが、今日で生理6日目で、張りはなくなってきたのですが、脇の痛みというか違和感がなくならず、スマホを持って左胸が下になるように横向きに寝たりすると圧迫感があったり、今は反対側の脇や背中も痛い時があります。 以前の乳腺症のしこり以外は特にしこりはありません。ただ触り過ぎてしこりか乳腺かわからなくなっています。今月に入って体の歪みがあって整形で肩の左右左を治すリハビリに通い始めたところでもあります。次のリハビリは診察もあるので聞いてみようと思います。 ただ、乳癌でそのような症状もあるのでしょうか?怖くて怖くて寝られず、検索ばかりしてしまいます。

4人の医師が回答

CA19-9とリパーゼの高値、膵臓癌について

person 30代/女性 -

長文になりますがよろしくお願い致します。 2ヶ月前から体調が悪く、症状は 食欲不振・吐き気・便が細く鮮血の血が混じる(痔かもしれません)・一度だけ白い便・頻尿(改善しました)・臍周りや脇腹、背中や腰や肩,左右の肋骨の下の痛み・体重減少(3キロほど)、血圧上昇(今まで100程度だったのが、130前後になる)です。痛みはずっと続くわけではありませんが、1日に複数回痛くなります。 総合病院にて12月末に単純CTと血液検査をした結果,CTでは卵巣に嚢腫のようなものがあるとのこと、血液検査ではCA19-9が46.3で軽度異常、リパーゼが89、白血球8.78、好中球数6.56、CRP0.02、HbA1c5.6という結果でした。 総合病院内科では、若いから大丈夫、とのことで特に追加検査等しない方向になりそうだったのですが、心配なので今月末に同じ総合病院内の消化器内科・婦人科を予約してもらいました。ですが当日は恐らく検査等できず、先生が必要と判断されれば検査の予約をし、後日検査、さらに後日結果を聞く,と時間がかかりそうで不安は日々増すばかりです。今日はみぞおちも痛くなり、キリキリとした痛みというよりどことなく重苦しい感じの鈍痛が朝からずっと続いています。 以下4点質問になります。 1 診察までまだ2週間あるので、近くのクリニック等に行き、まだやっていない腹部エコーや胃カメラ、再度血液検査等をしてもらった方がよいでしょうか 2 数値や症状から膵臓癌である疑いはありますか 3 仮に胃痛が膵臓由来のものではなく単純にストレス等だった場合、ロキソニン服用で痛みは消えますか(生理が重なり,いつも飲んでいるロキソニンと胃薬を生理痛緩和のために飲みましたが胃痛はよくならず) 4 癌の場合は白血球やCRPはもっと高くなりますか よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

MRI検査の診断について

person 40代/男性 -

よろしくお願いします。 症状 右側だけ、頭、目の周辺、こめかみ、 頬、耳、首、肩、硬口蓋に痛みや痺れ があります。 最近は鼻づまりと痛みが出ています。 鼻水はありません。 この症状は昨年の7月から続いています。 耳鼻科を何軒か受診して副鼻腔炎だろう との事で薬を飲んで効果無し。 脳神経外科でも異常なし。 眼科でも異常なし。 CTでは特に指摘を受けていません。 先日、総合病院でMRIを撮りました。 腫瘍は見当たらないとの事ですが 鼻と篩骨洞の粘膜が厚くなっている との事です。 よく分からないのですが、篩骨洞を上 から見た画像には空洞があり、骨?の ような壁とういか境界に沿って白く 強調したような画像でした。 左側より明確に厚い感じです。 鼻を正面から見た画像では、何か分かり ませんが右の鼻に白い縦の画像が 写ってました。左より明らかに大きい 状態です。 特に治療は無く自律神経の薬が出ただけです。 質問ですが、腫瘍は無くても この腫れた症状が癌なのかもと考えて しまいます。 どうでしょうか? 自律神経の乱れでもこのような腫れ た症状が出るのでしょうか? 大きな病院の画像診断なのですが 追加の検査があれば、そこからの 指摘はありますか? あくまで、かかりつけ医師の判断ですか? MRIは単純撮影ですが、造影剤を 使用した方がより正確でしょうか?

3人の医師が回答

甲状腺癌術後合併症 痛み痺れ倦怠感

person 20代/女性 - 解決済み

20代後半の女です。 甲状腺癌術後の合併症についての質問です。 12月上旬に手術をしたのですが、2月に入って、急に手足のしびれとだるさ、左側の首から肩にかけての痛みが出始め、徐々に強くなってきています。 チラーヂンはちゃんと飲んでますが、、何が原因なのでしょうか? カルシウムが関係してるのでしょうか? 詳しい経過ですが、2年前に甲状腺癌(乳頭がん)と診断され左葉切除しました。 術後特に症状なく、元気に過ごしていましたが、去年の11月にリンパ節転移(左)と診断されました。 主治医に、大きいためすぐに手術をしたほうがいいと言われ、家族も同様の意見だった ので、私は迷ってましたが、迷った末12月 上旬に手術をしました。 前回の手術と違い、術後は少し大変でしたが 元気になりました。(今回の術後からはチラーヂンを飲んでます) しかし、術後2カ月たった今、痺れと痛みに悩まされています。 仕事が忙しく、とにかく走り回るので、この症状が邪魔で仕方ありません。少し支障が出ています。 休むほどではないですが、正直つらいです。。やっぱり手術をしなければ良かったと思ってしまいます。 主治医に言っても時間が解決するみたいな ことを言われそうですし、ここで質問してみました。

3人の医師が回答

非湿潤乳管がんの全摘手術について

person 50代/女性 - 解決済み

2022年8月 マンモグラフィで左胸集塵性微細円形石灰化カテゴリー3経過観察。2021年以前なかった石灰化が左胸全体に広がってました。 2023年4月 マンモグラフィで乳頭直下に石灰区域化がでてきたのでマンムトーム生検結果ステージ0非湿潤性乳管がんの診断。grade1悪いタイプのがんではなさそうということです。 左胸全体石灰化のため乳頭と乳腺を取り皮膚を残す全摘手術+センチネル生検を来月6月に行う予定です。病理検査結果は手術後です。 質問以下になります。 1)手術  悪いタイプのがんでないので手術は秋でもよい言われましたが、私は小さくてもがんなので早い方がよいと思い手術の申し込みをしました。 日程が迫ってきて、術後の痛みや整容性、自分のメンタルを考えると決断を早くしすぎて焦っていないかと不安に思いはじめています。 上記の状況では、経過観察をしたほうがよいのでしょうか?それとも早く摘出してしまったほうがよいのでしょうか? 2)再建について 異物を入れたくない気持ちはありますが、日頃温泉やテニス、ヨガが趣味で、フラットでいられる自信もあまりなく女性として胸のふくらみがあったほうが自分にとってよいかと思っています。 後に手術を何度もしたくないので様々な可能性(インプラント、自家再建、脂肪注入、最終的に何も入れずフラットのまま)を考え全摘手術と同時にエキスパンダーを入れて頂く予定です。 インプラントは入れ替えや破損、自家再建は侵襲性が大きい、脂肪注入は生着しにくいなどデメリットは理解しています。 エキスパンダーを入れることについて、医学的そして整容性の観点で不利益になることはありますでしょうか。 3)エキスパンダー挿入後3ヶ月間運動を避けた方がよいとありました。現在ヨガインストラクター資格を取得中で、腕や肩に負担がないように配慮すればヨガのクラスを続けてもよいでしょうか。

1人の医師が回答

がん治療の病院決めについて

person 50代/女性 - 解決済み

舌がんの手術で舌半側切除、頸部リンパ節郭清、前腕皮弁移植を昨年行いました。総合病院内の歯科口腔外科で手術をしてもらいましたが、手術前のPET CTを受けた際に転移ではないもので甲状腺がんも発見。そのため、担当医より甲状腺専門の病院を紹介いただき診察と検査へ行きました。その時は内科の先生に検査の結果、腫瘍は良性で手術は必要無いと言われ安心したものの、後日診断誤りで腫瘍は悪性、手術はした方がいいと連絡が有り、また改めて診察に行くことになり二度手間となっています。 術後肩が上がらないなどの後遺症の悩みもあり、痛みと状態を歯科口腔外科の担当医に伝え手術中の体勢などの私が知り得ない情報も先生同士知れるため同病院内の他の科を紹介してくださるよう働きかけても、仲が悪いのか紹介してくれないため自分で探して整形外科、皮膚科などに通っています。田舎に住んでいるため現在通っている総合病院は片道1時間、甲状腺専門の病院は片道2時間、整形外科や皮膚科は15分程度の近場です。 術後3ヶ月となるため近々、術後初めてのCTを撮りますが、全身ではなく手術した箇所の口付近を撮影する旨の説明を受けました。再発もですが、肺や脳への転移も怖いです。大きな病院の先生ほど相性が良くないのか、先生自体の知識が乏しいのか、不信感しか生まれません。そこで3つ質問です。 1、術後の定期的に撮るCTなどは普通は手術部位だけ撮るものなのでしょうか? 2、このように複数がんが見つかった場合、がん毎に専門医にかかるよりがんセンターなどで診てもらう方が良いのでしょうか? 3、総合病院内の形成外科の先生が昔、家族がお世話になり頭頸部の先生として腕の良い方です。その方に、セカンドオピニオンとしてお話を伺うということは可能でしょうか?

3人の医師が回答

先程痛みのない血尿。7/13に頸部から骨盤までCT。指摘されなかったが癌の可能性はあるのか。

person 50代/男性 - 解決済み

51 歳の主人の事で質問させて頂きます。 只今dlbclにて、自家造血幹細胞移植から1年3ヶ月、全脳全脊髄照射を終え、1年1ヶ月になります。 6/10の21時に悪寒と共に37.9℃の発熱。10日の昼ぐらいから首と肩がだるくなり、尿を出す時に違和感がありました。10日の22時に救急外来で、血液検査とpcr検査を受け帰宅。 尿を出す時に違和感があると伝えましたが、尿検査はせず。この時白血球59、CRPは0.28でした。 排尿痛が強まり熱も下がらないため、日曜日に診察をしている小さな泌尿器科を受診。 血液検査と尿検査をしました。尿は少し濁っているのでばい菌がいるとのこと。 症状からは急性前立腺炎っぽいので、触診はせずレボフロキサシンを1週間後分処方されました。 (小さなクリニックで、血液検査は他に委託) 6/18土曜日に受診すると、crpが0.48だったので、急性前立腺炎じゃなかったと言われ、セフカペンピボキシルを処方されましたが、血尿と排尿痛が増したので、6/20にdlbclのかかりつけの泌尿科を受診。ミノサイクリンに変更。1週間後にまだ違和感があったので、28日に追加でミノサイクリンをもらいました。 7/13は血液腫瘍内科と泌尿器科の受診日で、尿検査をしましたが血尿はなし。がん細胞も尿から出なかったので、追加検査をせずに終了。この日は血液腫瘍内科で、半年毎のCTを受けました。CTも異常なく、血液検査は白血球43、 LDH228,CRP0.02でした。 そして今から1時間前に、主人から痛みのない血尿が、今までの中で1番赤く、ドバっと出たと報告。今、排尿しましたが、私が確認した限り見た目には血尿は出ていませんでした。 痛みのない血尿は癌の可能性が高いとのことですが、13日にCTを頸部から骨盤までを取り、指摘されませんでした。 癌の可能性はありますか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)