検索結果:2,460 件
ここ数日、オデコに違和感があり、同様フワフワするめまいに 悩ませられてます。 耳鼻科等の問題は無いのですが、オデコから 頭痛がしたり、モヤモヤっとめまいがしたり、横になるとフワ~っと吸い込まれる様な感じがあったりします。 パニック障害を持って居るので、自律神経から?と思い、安定剤を飲むのですが、良くなりません。 昔から肩凝り、頭痛持ちなのですが、 最近特に 頚椎辺りの痛みが酷く、 いきなり上を向くと背中の真ん中まで電気が走った様な痛みが出る時があります… めまいも首から来てる可能性はあるのでしょうか? 整形外科に通うか、他の科に行くか悩んで居ます
1人の医師が回答
閉塞性肥大型心筋症で、アーチスト錠2、5×3錠、フロセミド錠20半錠を1日1回服用しています。最近 更年期障害で自律神経の乱れがあり、動悸、息切れ、多汗等があります。 病院で心エコー、レントゲン、心電図の検査をしましたが、変わりないとの事で安定剤が処方されました。 逆流性食道炎もあり、モサプリドクエン5、ネキシウムカプセル20も服用しており、喉のつかえが以前からあって先生にストレスが原因だと言われました。 本題ですが、救心が私の症状にぴったりのようで、服用しても問題ないでしょうか?
9人の医師が回答
現在降圧剤(カムシアHD)内服中です。血圧は130-140/80-90ぐらいです。一ヶ月前からマイクロカレントが放出されるという美顔ローラーを使用していますが、最近高血圧の人には使用できないということをメーカーサイトで知りました。メーカーさんに問い合わせると、自律神経に作用して血圧が上がる可能性があるとのことでした。よくわからなかったので、さらに詳しく聞いてみましたが、使用に関しては一度医師にお尋ねください、と言われました。医療器具でもないのにそのような事があるのでしょうか? 今のところ血圧に変動はありません。使用は中止したほうがいいのでしょうか?
3人の医師が回答
食事中から左肋骨下あたりの胃痛があります。 30分くらいでつっかえ感がとれ、楽になりますが今度はみぞおち下の胃痛がでます。 2月下旬にバリウム検査をしており、異常なしでした。 ここ二カ月ほどいろいろあり、ストレス過多です。 体調は、手足の冷え、気分の落ち込み、腹痛、体の奥からの震え、胃部膨満感、左の背中に空気が抜けるような痛み、下痢があります。 4月下旬に造影剤CTを行いました。異常なしでした。 胃がん?胃潰瘍?自律神経失調症?薬の副作用? 加味逍遥散を服用しています。
2人の医師が回答
体重が10キロ増加して4年間飲んでいたリフレックス半錠を断薬するため、8月下旬からさらに半分にして2週間飲み、先週から断薬しました。しかし、断薬して3日目くらいに頭痛と吐き気、発汗が出て、頭痛は鎮痛剤、吐き気はドンペリドンのように対処しています。受診している病院に相談したら、もうすぐ楽になってくるから、様子みて、と言われました。とにかく、自律神経の乱れかな?と市販の半夏厚朴湯も始めました。 どのくらい続くのか個人差はあると思いますが、不安になってきました。体がしんどいです。なにかいい方法があったら教えてください。
ここ数日前から時々肝臓辺りが痙攣してるみたいになります。痛みなどはありませんが一体何なのか気になります。病院へ行った方が良いのでしょうか?それと、今年の2月頃から慢性蕁麻疹に悩まされています。血液検査しましたが、軽い貧血があるくらいで特に異常はありませんでした。今、服用中の薬は皮膚科からもらってるクラリチンを3〜4日に1粒飲んでいるのと、最近体がスッキリしないのと自律神経が乱れているのか貧血気味なのか立ちくらみしたりするので数日前から薬局で買ったレバトール?という滋養強壮剤を飲んでいます。よろしくお願いします。
14歳の息子がカンピロバクターと診断されました。先週火曜から下痢、腹痛、血便で小児科を受診。検査をし、昨日病院から電話がありカンピロバクター陽性といわれました。木曜から抗生剤を飲んでいて月曜に飲みきり。下痢もおちついたので普通に食事をしていたのですが、昨日になりカンピロバクターと連絡がありました。下痢はないが昨夜少し血便があり今日小児科に来ています。が、私も数日便秘だったのですが今朝から数回便が出て今少しお腹ぎきゅんとする程度。しかしさ3回ほどペーパーに血がついていました。(母親47歳自律神経の乱れあり)
産後4ヶ月になりますが、自律神経の症状(めまい動悸耳鳴り、不安、過呼吸、痺れ)などに悩んでいて、婦人科で漢方も飲んでいますがなかなかよくなりません。毎日頭が重く、肩凝りなども重なり凄く不安と苦痛です。心療内科も受診しましたが授乳中の為心配で薬が飲めません。出された薬が効きすぎて怖くなりました。できれば安定剤を飲みたいのですが授乳中はだめでしょうか?知り合いはデパスを飲んでるみたいですが、子に影響しないのですか?頓服でもいいから薬に頼りたいです。ミルクにしたくて何度も試しましたがだめで、私が具合悪くなってしまいました。授乳中は精神的な薬はだめでしょうか?
この画像は耳の中の写真です。 前にカメラ付きの耳かきで耳掃除したら、痛くなったので耳鼻科に行くと、外耳炎と言われました。この時の耳かきで毛は確認してますが、診察時言うの忘れました。 抗生剤と塗り薬で様子見てましたが、3週間経っても良くならずもう一度受診すると、外耳炎は治ってるけどストレスで自律神経が乱れた事から起きた痛みと言われました。 疲れ取る漢方とロキソニンで様子見るように言わられ今に至りますが相変わらず痛くて、今カメラ付き耳かきで見てみると、またこのような毛が確認されました。。 これのせいで痛くなってるのはありえますか?
先月の頭くらいから動悸とめまいがあり、内科を受診しましたが異常はなくめまいのくすりと自律神経だからと言う事で安定剤(リーゼ)を処方されました。その後もめまい・動悸が治まらず耳鼻科・脳外科を受診しましたが異常ありませんでした。さらに、その症状の不安からか心がざわざわするような変な気持ちになり焦るような感覚もあります。今はリーゼを寝る前に飲んでいて仕事の前など不安な時だけリーゼ半錠を頓服で飲んだりしていますが、私はパニック障害とかうつ病とかめんたる的な病気になったのでしょうか?このまま、リーゼを飲み続けても良いのでしょうか?今は、めまいは治まり動悸と心のざわざわ感があります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2460
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療