胸の鈍痛痺れについて

person40代/男性 -

お願い致します。
ここ半年ほど胸の鈍痛と痺れに悩まされております。
痛みが現れるのはいろんな場面で仕事(デスクワーク)時やソファーでリラックスしている時も現れ
ひどい日は一日中現れます。
みぞうちの若干上のピンポイント部分と左胸の脇側 乳首の上方向に鈍痛が約半年位前から出ており悩んでおります。
内科で調べてもらったら異常はなく医学的に判定できない痛みの為様子を見て下さい。鎮痛剤を処方され自分で市販の湿布薬を試していますが一時的に和らぎますが次の日にまた鈍痛がはじまります。
原因が分かりませんが生活習慣の乱れは特に無く仕事上で人間関係的なストレスは結構強いかもしれません。
自分なりに調べていくうちに甲状腺ホルモン異常から自律神経に関係するしびれや鈍痛があるかもしれないと調べたのですがこの様な症状が出る事はありますでしょうか?
ちなみに昨年人間ドックを受診した時に内科診察で甲状腺の軽肥大を指摘され経過観察でした。
自律神経が関係しているかは不明ですが、この症状でどの様な医療機関を受診してどの様な検査を受ける事が望ましいでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師