検索結果:1,864 件
骨粗しょう症治療としてエストラーナテープと黄体ホルモン薬の併用を約1年続けています。 テープは2日毎、黄体ホルモンは毎月1日から10日間服用しています。 先週から下腹部の痛みが1週間ちょっと続いており、痛みは強くなっています。
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。 92歳の祖母についての相談です。3ヶ月くらい前に、尻もちをついて骨折し、それから骨粗鬆症ということもあり、全身の痛みが激しいようです。 外出することは出来ず、トイレにも行くのがやっとの状態です。
5人の医師が回答
認知症の予防や発症を遅らせる効果もあると雑誌記事で読んだのですが、糖尿病・脂質異常症でお世話になっている主治医は『乳ガンになるリスクが高い。それより百ます計算しなさい』といいます。 ホルモン療法に、骨粗しょう症・動脈硬化・認知症などの発症を遅らす効果があればと期待しているので...
順調に下がって安定してきたのはいいのですが、上100下83、上97下80等と上下の小さいのが気になります。 血圧の上下の差が小さいのは心臓や血管に問題があるからでしょうか? 一年前に骨粗鬆症もわかり、エルデカルシトールとラロキシフェンも飲んでいます。 運動は日光浴も兼ねた散歩...
2020年頃、通っていた婦人科で骨粗鬆症の疑いとのことで骨密度の検査(デキサ法)を受けました。 結果、いつ骨折してもおかしくない状態と言われて、それから今に至るまで、エディロール0.75と、ビビアントを服用、あとはサプリメントでエクオールを含むものを服用しています。
6人の医師が回答
75歳の父の“骨粗鬆症治療”についての質問です。 昨年、ステロイド服薬の副作用で重度骨粗鬆症と診断され、今年はじめに、腰椎圧迫骨折がわかり、3月(?)くらいから“フォルテオ”という注射を、自己注射していました。
44歳(女)です。骨粗鬆症で治療中です。体重40キロ、身長151センチです。 1年前より、ビタミンd エルデカルシトール0.75μgを服用しています。 腰椎は同じ年齢の平均と比較で97%、若年比較で95%ですが、 大腿骨は同じ年齢の平均と比較で56%、若年比較で56%と低値で...
血液検査で貧血の診断あり。 造影剤CTは問題なし。ピロリ菌治療ずみ。 薬は逆流性食道炎でタケキャブ、貧血薬、骨粗しょう症薬を服用中。 たまに気持ち悪い症状あり。嘔吐、下痢なし。不眠が多い。1日の歩数は1100〜1500歩。
4人の医師が回答
1.この場合、訪問歯科の日程(おそらく1週間以上先)を待たずして近くの歯医者に行くべきか。 2.骨粗鬆症の薬を飲んでいるので3ヶ月あけなければいけないのか。 何卒よろしくお願いいたします。
私としては、プレドニンの初期投与量の継続が短かったのではないか、と思っているのですが、どう思われますでしょうか? 持病は、気管支喘息、骨粗鬆症、ステロイドを飲んでから血糖値高のためセイブルを処方されています。 下記が病気の経緯になります。 ...2週間で10mgに減り...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1864
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療