検索結果:2,460 件
はじめまして。ててのみと申します。 ここ1ヶ月仕事に追われていてまともに寝る事ができませんでした。 (睡眠時間が3時間くらい) また、過度なストレスも加わり、精神的にもボロボロです。 (精神安定剤:パキシルとリスパダールを飲んでます。) 睡眠は夜中3時ー朝9時に戻りました。 タイトルの通り、寝る前になると37度前後まで上がりだるいです。 寝る前にからだが暖かくなるとは思うのですが、 暑くて眠れない事が数週間続いてます。 妊娠の可能性はありません。 ストレスなどから自律神経失調症になってしまっているのか、 若年性更年期障害などではないか心配です。 皆様のアドバイスよろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
初めまして。 昨晩、仕事を終えて自宅にて喫煙中に突然頭痛というか説明しにくいのですが脳内が突っ張るというか頭が重くなり、脳の血管が切れてしまうのではないかという感覚に襲われました。 最近、歯科にて歯茎を切る手術をしたため、口内が痛むから自然と頭も痛いのかな?と考えましたが初めての感覚で不安です。 自律神経失調症も長年患ってるので安定剤も服用してます。 それから現在、重度の花粉症で病院にも通っています。 それに加わり4カ月前に後者からの追突によるムチウチとも診断されていて頭痛も伴ったこともあります。 これらのことから考えられることもありますか? 長々となりましたがお願いします。
詳しく知りたいのですが、自分は泌尿器の傷口から菌?が入ったらしく内科と泌尿器科で治療していましたが、今でもその時の症状である眼の霞?乾く?顔と体が火照りっぱなし・微熱の上がり下がり・怪我した部位の違和感・左胸(心臓)あたりの痛みが治らなくなってしまいました。熱の上がり下がりには解熱剤を服用しても効果がなくて、眼の霞も一時的に治る時があり熱の上がり下がりも分単位で変わり体や顔が火照っているのに熱を測っても普通だったり・・・・正直、まいりました・・・自律神経失調症で眼が見えにくくなったりするものなのでしょうか?この体の不調を整える事はできるでしょうか?
動悸、息切れ、腕のしびれ、めまい、吐き気、記憶力低下、不眠等で色々な検査をしましたが悪いところはなく、自律神経失調症と診断されました。来週バレエの発表会で踊らなくてはなりません。主役なのに、回ったり飛んだりしたら吐き気をもよおし、1曲を通して踊れない状況で本当につらいです。カイロプラクティックでは椎骨がズレているからだと言われそちらにも通っていますし、内科にも通いメニエールの薬や漢方や安定剤や酔い止めをもらってますが効果はみられません。どうにか動悸や吐き気やめまいを一時的にでもいいので止まる方法はありませんか?筋肉がゆるんだり、眠気がきたりするのは困るのですが…教えてください。どうかよろしくお願いします。
自律神経失調で安定剤を飲んでいます。 それとおそらく関係あると思いますが、 首の角度によってめまい(非回転性)がします。 普段は猫背で首が前に落ちている姿勢ですが、 胸を張って首をまっすぐすると、めまいがします。 普段から常にめまいはしているのですが、姿勢を正しくすると症状が 強くなるのは辛いです。 じっと座っていることさえ苦痛(困難)です。 寝るときでさえ、枕の高さが合わないと苦痛です。 手足の痺れなどはまったくありません。 ただし、背筋を伸ばして歩いているときはまだましです。 血行が良くなっているからでしょうか? 一番辛いシチュエーションは、散髪屋、歯医者、パチンコ屋など、じっとして いなければならないときです。
鎮痛剤を飲んでも治らない頭痛が2ヶ月近くほぼ毎日あります。(EVEA錠、EVEクイックDX) 頭痛が酷い日と軽い日などその日よって辛さはバラバラです。 頭痛は基本左側におき頭を左側に傾けると右耳のみ耳鳴りがおきます。 今は自律神経失調症からパニック症を発症して心療内科に通院中です。 そこで頭痛に効く漢方(五苓散、呉茱ゆ湯)などを処方してもらいましたがいまいち効果がなくダラダラと頭痛が続いている状態です。 何か対処法ありますか? 参考になるか分かりませんが先日うけた血液検査の結果の写真を添付しています。 よろしくお願いいたします。
11人の医師が回答
2週間ほど前より、急に身体が冷えたと思うと今度は暑くなって汗ばんだりの繰り返しが頻繁に続いています。そして,身体が怠くなります。一昨年も同じような症状で夜も何度も目が覚めて寝不足な日が続きましたが昨年はそのようなことはなく落ち着いていたと思います。自律神経の乱れと勝手に判断して頓用でデパス半錠を飲んで様子をみています。(他にフェマーラ、降圧剤、加味逍遙散,半夏厚朴湯、補中益気湯を服用中です。) 専門医に受診するほうが良いのでしょうか。 宜しくお願い致します。 46歳で病気で子宮卵巣摘出しており,かれこれ20年経っています。
5人の医師が回答
22歳本人です。土曜日の夕方から腹痛、吐き気、頭痛がありました。仕事に影響があると感じ、本日午前中に婦人科に受診しました。月経困難症だと言われロキソニン、頓服薬でコリオパンを処方されました。月曜から市販薬の鎮痛剤が効かなかったこともお伝えはしたのですが、そのままの処方でした。処方された薬を本日飲みましたが、腹痛、頭痛、腰痛は変わらず現在38.2度の発熱があります。病院に受信した方が良いのか、それとも様子を見た方がよいですか?昨日の夜は37.2度で日中は36.6度くらいです。 ここ最近環境などが変わっているため、自律神経失調症も個人的には疑っています。
2人の医師が回答
去年から胃の違和感? へその左上ぐらいに違和感が続き、そのせいで元気がなくなり、不安感が強くなりました、 病院に行き胃カメラ、大腸検査、血液検査、造影CTなど色々な検査をしてもなにも異常ありませんでした ここ1ヶ月生活習慣を見直し、 整腸剤のエビオスとビオスリーハイを飲んでいたら、胃腸の違和感が時々消えるようになりました 胃の違和感がある時は毎日下痢気味で 胃の違和感がない時は普通の便がでます 1.やはりストレスや自律神経、腸内環境が悪くて胃の違和感が出ていたのでしょうか?? 2.また胃腸を整える方法を教えてください
4人の医師が回答
50歳女性です。 うつがよくなくて最近薬を増やしました。 もともとデパケン朝夕2錠、ワイパックスを朝飲んでいました。 それに加えてラツーダ40m アトモキセチン40mg です。 夕方になり飲んでから数時間すると人の声がすると身体が落ち着かないもやもやした気持ちになったり、 落ち着いていられず、 打ち消すかのように睡眠剤を飲んで寝てしまいます。 昼間は今のところ大丈夫です。 先生に相談しましたが、うつがよくないからだ。薬は関係ない。とのことで、薬が減るどころか増えてしまい今に至ります。 夕方から夜の特定の時間だけ不快な気持ちになるのは薬の影響でしょうか? それとも自律神経とか自分の問題でしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2460
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療