検索結果:10,000 件
小学生の子どもの事で、親や友達の行動が気に入らないと頭を抱えてアーと叫びパニック状態になります。パニック障害とは治るのですか?治らないのですか?一生治らないとしたらどのように この病気と付き合っていけば良いのですか 教えて下さい
2人の医師が回答
何度か質問して申し訳ありません。過呼吸で何回か救急車のお世話になったなど話を聞きますが、私も初めての時は過呼吸で救急車で運ばれましたが、また激しい発作が起きた時は救急車をよんでしまうものでしょうか? あまりの苦しさに呼びたくなるのでしょうか? 過呼吸の発作はじきにおさまるようですが激しい発作が起きた時も落ち着いて(難しいですが)呼吸を整えれば救急車を呼ばなくても大丈夫ですか? またリーゼを処方してもらっていますが、インフルエンザのワクチンはうっても大丈夫ですか?
1人の医師が回答
5年くらい前からパニック障害で、過呼吸にもなりやすいです。当時は、発作が起こると下痢、気が遠くなる、血が引く感じでした。しばらく落ち着いていたのですが・・・ 最近、不謹慎で申し訳ないのですが、地震の映像をみた時から息苦しさが始まり、毎日苦しくなります。 ...被災者の方々の事を...
お忙しいところ申し訳ありません、教えて頂きたいのですが 以前から乗り物(バス、電車、高速道路等)に乗るとドキドキして不安に襲われ どうにかなってしまいそうな状態になり 呼吸も止まりそうな感覚になります 歯医者さんも同じ状態になるので行けなくて困っています、 逃げ出せない場所が駄目なのです、近...
最近では外にでるとまたなるんじゃないかと思い外出も車の運転も出来ません。病院で検査しても異常はないと言われました。パニック障害なのでしょうか?
八年前にパニック障害になってしまい、三年前から薬を止めていたのですが…最近、また調子が悪くなってきています。発作まではならないのですが…パニック障害は治らないのてしょうか?又、再発もしやすいのでしょうか?
パニック障害により4月からセルトラリン25を2錠とエチゾラム0.5を1錠を寝る前に飲んでいます。昼間は症状が最初より収まってきましたが夜になると効き目が落ちてるように感じます。今までのパニックとは違い不安感が強くでるのですがすぐ収まります。
5人の医師が回答
私の彼氏は私が原因で鬱病からパニック障害になりました。彼氏の事は大好きだし支えてあげたいと思ってますがこうゆう場合、原因である私は別れた方がいいのでしょうか?病気は今回が初めてではなく私と出会う前に彼女を事故で亡くして一度、鬱病になり七年通院し治したそうです。
3ヶ月ぐらい前に出先で急に冷や汗が出て、動悸と目の前が真っ暗になるような症状が出て、それ以来出かける先でなるようになってしまって…まだ病院には行ってないのですが治療した方がよいでしょうか?
でも、また昨日息が出来なくなり病院に行って対処してもらいましたが、自分でも原因がよくわからなくて…疲れからなのかストレスからなのか、パニック障害を治したいのにどうしたらいいのかわからなくて、病院に行っても涙ばかりでてきます。最近は、夜も寝てもすぐに目が覚めてしまい、体重も3キロ近く...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療