ワイパックス寝る前に該当するQ&A

検索結果:111 件

ワイパックス0.5mg朝晩、パロキセチン5mg晩のみ 、睡眠薬ブロチゾラム0.25mgを1ヶ月

person 30代/男性 -

6/27に不安感があったため精神科にいきました。 そこで下記が処方されました。 ワイパックス0.5mgを朝晩、パロキセチン5mgを晩、睡眠薬ブロチゾラム0.25mgを寝る前に飲んで、1日目は効きました。 途中、寝た時の変な感覚や、気持ち悪さなどがあり、 7/20頃から、だんだんと飲まなくなり、8/6くらいにはワイパックスを0.5mg1日1錠飲むくらいまで断薬しました。 そうすると、まったく寝れない(30分ごとに起きる)、毎日夢を覚えている、自分が何者かわからない感覚、じっとしていられない感覚、なにかが人影にみえるなどの症状が出始め、9/19現在も症状が続いています。光がまぶしい、血流が悪く、顔や首からの発汗が強くなり、手足の発汗が弱いくなる、静止画が動いてみえる、夜になにかが人影にみえやすい、めまい、しびれやすい、手先のふるえ、肌の乾燥、体全身のむくみ、便秘の症状が6/27前よりもひどくなっています。 自律神経が大幅に狂ってしまい、元にもどらないのでしょうか。 脳神経外科などで一度検査をしてみた方がよいでしょうか、体が以前の自分の体とは別のもの精神科にいくのも、薬を飲むのも怖いです。どうしてらいいでしょうか。 大学病院であらゆる検査をしてもらうために、総合診療科にいくのはありでしょうか? 一か月ほどの服用でこんなにも体がおかしくなってしまうのでしょうか。

2人の医師が回答

パニック障害 ロフラゼプ酸エチルのみ服用

person 20代/男性 -

2/2頃仕事中にザワザワ感を感じ手がつけられず早退。(大きな発作みたいなものはおきていません。)帰宅したがその後のザワザワ感がつづき怖くほとんど寝れませんでした。謎の不安感の継続が怖くなり2/4に精神科を受診したところ、軽度のパニック障害といわれ、ロフラゼプ酸エチル1mg(寝る前)を処方されました。そこから1週間服用しました。波はありますが少し落ち着く時間も増え副作用もなかったことから、1週間後2/9の再診の際に、1mg→2mg増量されました。増量後はさらに不安感はほぼ感じなくなりました。頓服でワイパックス0.5mgも貰いましたが飲んでません。 予定があり、飛行機/満員電車等にも乗りましたが、多少の不安はあったものの乗ることができました。 ロフラゼプ酸エチルは根本治療にならないと言われている&依存や離脱もあるため長期服用しない方が良いという記事をみて、早いこと薬を辞めたいという気持ちです。一般的にどの程度の期間から減薬の相談をしてもよいものでしょうか。 最近日中は調子が良いのですが、朝起きてすぐに不安感が強くなるのも薬の影響でしょうか。 質問が2重となっており申し訳ありません。

3人の医師が回答

精神科の重複受診について

person 20代/女性 -

パニック障害と睡眠障害、気持ちの波が激しく通院しています。 私生活で大きなトラウマになる出来事があり、もともと不安になりやすい体質だったのですが毎日の動悸と過呼吸がひどくなり、気持ちの落ち込みもあり夜も全く寝られないようになってしまいました。 何年も通院している主治医は忙しそうで生活が悪化してる話も伝えられずに、よく行く出張先でさらに精神科を受診するようになりました。 地元の病院 ジェイゾロフト50mg トラゾドン50mg デエビゴ10mg マイスリー10mg メイラックス1mg 主張先の都内の病院で レクサプロ10mg朝 ワイパックス1ミリ 朝 昼 晩 マイスリー10mg寝る前 レボトミン5mg ミルタザピン15mg サイレース2mg こちら処方されています( ; ; ) 抗うつ薬は飲んでいないものもありますが、睡眠薬と安定剤は飲まないと毎日眠れないし苦しいです。 薬の飲みすぎでしょうか? 本当にダメなことだと分かっています。地元の病院だけの薬では生活できないしでもこの量の薬を出してくれないので、このまま重複受診がやめられずにいます。 もう薬を減らしたいし、1度入院して落ち着いて治療したいです( ; ; ) 私はどうするべきでしょうか? こういう患者がいる場合、先生方ならどうしますか?

2人の医師が回答

3週間ほど前から全身の痛みがあります

person 30代/女性 -

今年8/2より37.2度の微熱、全身の痺れ、倦怠感があり、8/6より総合診療科で診察していただいておりました。8/1より転職をしましたので、最初はストレスかな…ということで様子見をしていたのですが、お盆前から倦怠感、全身の痺れに加えて痛みが出てきました。(特に首、肩、肩甲骨、腰、手先、足首が痛いです。) 熱はその頃から平熱に戻りました。 その為、診察日を待たずに同じ病院の総合診療科の別の先生にリリカ25ミリを寝る前に一錠処方していただき今日の診察まで過ごしていました。効果は多少あるのかな?と言った程度でした。 血液検査や尿検査、レントゲン、MRI検査等をしていただいたところ、その他に異常は無かったのですが、唯一、血液検査の抗SS-A/RO抗体/FEIAの数値が44.5ということで、シェーグレン症候群の疑いがありますとのことでした。 ドライアイやドライマウスはありますか?と聞かれましたが、そういう症状は全く無いです。 一応、10月中旬に眼科と耳鼻科で検査をし、その後で診察をしますとのことでした。 しかし、痛みに関してリリカを処方していただいていたのですが、今日からお薬無しで、ということになりました。ここ数日痛みが酷く、トイレに行くので精一杯と言うような状況です。また、人に腕等を触られても痛みが結構あります。 (補足)10年ほど前から統合失調症で精神科通院しており、そこでは、インヴェガ、ワイパックス、ブロチゾラム、トラゾドンを処方していただいてます。 相談したいことは以下の通りです。 ・この痛みは10月中旬の検査、診察日まで我慢するしかないのでしょうか。 ・色々思うところもあり、転院も視野に入れているのですが、どのような診療科にかかるのが一番良いでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)