精神科の重複受診について
person20代/女性 -
パニック障害と睡眠障害、気持ちの波が激しく通院しています。
私生活で大きなトラウマになる出来事があり、もともと不安になりやすい体質だったのですが毎日の動悸と過呼吸がひどくなり、気持ちの落ち込みもあり夜も全く寝られないようになってしまいました。
何年も通院している主治医は忙しそうで生活が悪化してる話も伝えられずに、よく行く出張先でさらに精神科を受診するようになりました。
地元の病院
ジェイゾロフト50mg
トラゾドン50mg
デエビゴ10mg
マイスリー10mg
メイラックス1mg
主張先の都内の病院で
レクサプロ10mg朝
ワイパックス1ミリ 朝 昼 晩
マイスリー10mg寝る前
レボトミン5mg
ミルタザピン15mg
サイレース2mg
こちら処方されています( ; ; )
抗うつ薬は飲んでいないものもありますが、睡眠薬と安定剤は飲まないと毎日眠れないし苦しいです。
薬の飲みすぎでしょうか?
本当にダメなことだと分かっています。地元の病院だけの薬では生活できないしでもこの量の薬を出してくれないので、このまま重複受診がやめられずにいます。
もう薬を減らしたいし、1度入院して落ち着いて治療したいです( ; ; )
私はどうするべきでしょうか?
こういう患者がいる場合、先生方ならどうしますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





