子宮体癌健診の検査結果でClass3で疑陽性でした。頸がんのほうは問題ありませんでした。本日内膜組織採取をして再検査を致しました。主治医はあまり心配しなくてもよいですとのことでしたが、当方お恥ずかしながら、頭が真っ白になり、よく説明を聞いてくることができませんでした。子宮内膜症と腺筋症がある48歳です。所見の欄があり下記の様に記載がありました。
血性および炎症性背景にN/C比高く、クロマチン増量、核小体の腫大を示す内膜腺由来の異形細胞を重鎮性集塊で認めます。意義不明な異形内膜細胞(ATEC-US:EGDB疑う、経過見て再検査薦める)
どういった状態を述べてあるのか素人の当方にわかりやすくご教示下さい。お願い致します。大変心配です。