生理後 腰痛がひどいに該当するQ&A

検索結果:1,276 件

出血が止まらない

person 30代/女性 -

1/30より出血が続き今日で10日目、止まる気配がありません。 量はそれほど多くはないですが、立ち上がったりすると流れ出てくるのがわかる程で、色はずっと鮮血のままです。 ずっと順調で26〜27日周期だった生理が、おかしくなったのが先月からで、12/17から6日間普通に生理があり、その後1/30まであいてしまいました。 今回の出血はいつもと違い、4日、5日目になっても全く減っていく気配がないので、心配になり2/5に婦人科を受診しました。 そこで内診後、「おそらくホルモンバランスの乱れ、今回は排卵してなかったみたい」と言われ、ソフィアCという薬を出されました。(頸ガン検査は6月にしたので今回はせず、念の為体ガン検査のみして結果待ち) その薬について病院で、「吐き気が出ることがあるけど、頑張って最低5日は飲んでね」と言われ、今週はどうしても仕事を休めなかったので、吐き気でダウンしては困る・・・と思い怖くて飲めていません。 (以前に鉄剤でひどい吐き気の経験があるので・・・) 昨日その旨、病院に話し「注射はないのか」聞いたのですが、ないとのことで、止血剤(アドナ・トランサミン250mg)をもらい昨日から飲んでいます。 昨日、止血剤を飲み始めてから何となく目の上が重く、生理中のような少し腹痛と腰痛もあります。 しばらく飲み続けないと効果はわからないと思いますが、このまま飲み続けても大丈夫でしょうか? 明日から休みになるので、吐き気覚悟で今日の夜からでもソフィアCに変えた方がいいでしょうか? もともと貧血気味なので、この10日の出血で体的にも気分的にもかなりしんどくて辛いです。

1人の医師が回答

卵巣癌について。

person 40代/女性 - 解決済み

現在43歳になる妻の事です。11/19に、健診で、卵巣に7センチの腫瘍ありと言われ、11/21に総合病院の婦人科に受診。超音波で診ていただき「まあ、悪性かな」との事。その場で血液検査と造影剤を使うMRIの予約を11 /30にとりました。結果説明は12/4とのことで、手術は更に大きな病院を紹介されるようです。 元々、生理痛が酷かったらしく、これまで、本人は生理痛がちょっと重いかなくらいの自覚しかなかったのですが、言われれば、最近、腰痛もあるし、咳も時々出るし、骨や肺に転移してるかもと不安がっています。 伺いたいのは、 1.卵巣癌は進行が早いと聞きますが、11 /19に腫瘍が見つかり11 /30でMRI、12/4に説明、その後、手術のために転院、また検索から…では、その間に転移したり悪化したりしないのでしょうか。自分で、大きな病院に行っちゃった方がいいのでしょうか。 2.MRIを予約した11/30より前に、肺とか腰とかを(他の)病院(呼吸器科とか整形外科など)で診てもらった方が良いのでしょうか。 3.本人は、たまに咳込む(数時間に1回くらい)、腰が痛いと伸びする、生理痛でお腹が痛い、と言う感じですが、それ以外は元気なのですが、急に末期ですみたいな感じになるものなのでしょうか。 4.婦人科の先生がエコーみて、「まあ悪性かな」と言ったら、ほぼ間違いないのでしょうか。 すいません、急な事で、心の準備もできず、ただただ不安だらけで、パニックになっています。 わかりにくい質問ですが、よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

胸の痛み、圧痛、肩こり、分泌液

person 30代/女性 -

断乳後4年半経っても乳首を絞ると数滴の分泌液があり(触らなければ出ていないと思います)、乳がんかと思いちょうど1ヶ月前に受信。 マンモグラフィ、エコー、触診をして、 分泌液の潜血検査ではプラスマイナスであったため細胞診をすると異常なしでしたが、 マンモグラフィの画像にうつる白っぽいものがあり、先生は心配するものではないと思う。名前をつけるなら繊維腺腫かなとのことでした。 半年あけるとは言えない、経過観察のため2.3ヶ月後に受診するよう言われました。 ですがその後、 生理前に左胸の左上を触ると鈍痛があり、気になり触っていると、生理がおわってからも触らなくても痛みがあるように思います。 右胸の左上にも時々鈍痛があります。 しこりを探してみると多分ないとは思うのですが、よくわからず...しこりというより乳腺なのかな?というものはありますが、乳腺なのかしこりなのかわかりません。 痛みが気になり出すと、脇の下も痛かったり、 また年に数回ひどい肩こりや、背中(背骨と肩甲骨の間くらい)の鈍痛もあります。肩こりは慢性的に固いのですが、年に数回はだるくてたまらない状態になり2日ほどで治ります。 今は肩こりと腕のだるさ、腰痛、時々胸の痛みがあります。胸から上がいつもとは違うなという感じです。生理は先週おわったばかりですので、PMSではないかと思います。 がんの見落としがあったのではと気になって仕方ないのですが、この状況では見落としの可能性もありますでしょうか。肩や腰が痛いと骨に転移しているのではと不安です。 肋間神経痛も持っているのですが、それとは違ってもっと前の方(乳房の部分)に痛みを感じます。 がんは一般的には痛みがないとは言いますが、痛みを感じることもあると聞いて不安です。 また、触りすぎで乳腺を痛めることはありますか?

2人の医師が回答

強い便意について

person 40代/女性 - 解決済み

はじめまして。44歳女出産経験なしです 元々酷い生理痛腰痛などがあり、数年前から発症していた子宮筋腫6cmを昨年11月に子宮ごと全摘出しました。 その際の術前検査にて左卵巣に腫瘍も見つかったので卵巣も摘出となりました(昔 右卵巣全摘出してます) 開腹手術で通常通り終わり(過去の手術で癒着が酷かったが)術後4日目のお昼頃から胃がムカムカし始めまして 看護士さんに相談するも「術後だからね」との事で私もそのままにしてたのですが 夜にはお腹がパンパンになり 耐えられない吐き気と高熱に襲われ検査の結果「S結腸穿孔」のためそのまま緊急手術となり 目が覚めると人工肛門でした。 そして先月の3月に人工肛門閉鎖手術を受けましたが ここでも、癒着が酷く腸のポコポコも多いとの事で その処置も含めて10時間の開腹手術となりましたが無事に人工肛門生活とはお別れでき退院しました。 しかし、困ったことがあり 便の回数が 20回/日位で下痢や何便ではではなく 気持ち固めかな?程度です。 昼夜を問わず便意が来て 吐いてしまうときの様に身体が動くほどで、このままで1週間後に仕事復帰が出来るのか不安で仕方ありません。 担当医に相談したところセンノシド12mgとビオスリーを処方されましたがイマイチ改善する感じがありません。 何か良い方法があればと思いご相談致しました。宜しくお願い致します

3人の医師が回答

右卵巣の摘出手術時、一緒に子宮も摘出するか悩んでいます(卵巣のう腫)

person 50代/女性 -

先日、突然の激しい腹痛に襲われ、緊急搬送となりました。 緊急搬送先にて1時間程度で痛みは治まりましたが、内診(経腟エコー)およびCT検査の診断結果「卵巣のう腫」の恐れがあるとのことで要精密検査になり、別途MRI検査も受けました。 結果はやはり右卵巣に7cmほどのチョコレート嚢腫があり、右卵巣摘出手術(腹腔鏡)の待機となりましたが、子宮筋腫や内膜症もあるとのことで、担当医から右卵巣摘出と一緒に子宮摘出も提案されました。 現在51歳、おそらくあと数年で閉経を迎えることになりますが、子宮も摘出したほうが良いのか悩んでいます。 現在、生理の量は多く、数カ月に1度、ズボンまで出血で汚してしまうこともあり、生理痛もひどいですが、ロキソニン服用で日常生活は送れる程度です。 担当医より、左卵巣はそのまま残すことにより、PMS症状は引き続き出るかもしれないと言われています。 PMSはいつも頭痛になり、子宮も摘出し生理が無くなり、閉経が分からない状態でも、PMS周期を気にすることになりそうなことも悩んでいます。 現在、腰痛、下腹部および足の付け根あたりに軽い鈍痛もあります。 卵巣のう腫の影響からか、子宮疾患の影響からなのか不明ですが、卵巣だけを摘出した場合、この鈍痛が無くなるのかも心配しています。 やはり、右卵巣と一緒に、子宮も摘出したほうが良いのでしょうか?

3人の医師が回答

産後の生理なのか悪露なのか

person 30代/女性 -

質問したいことが3点あります。 11/1に出産しました ・12/11頃から血混じりのおりものがあり 12/14〜生理のようなものが始まり22日頃には止まりました その後昨日の1/2に血混じりのピンクより濃いめの織物が2〜3度出て止まったかと思いきや 今日1/3に赤黒い血がティッシュにつきました。(パール大が2つほど) これはまた生理が来たのかそれとも悪露の続きでしょうか。 ちなみに12/30〜1/1まではたちっぱなしのことが多かったです ・まだ出産の影響で膣の中が擦れる感じがして痛く12/24に内診してもらい、膣の中の皮が後一枚くらい強くなると痛みは無くなると言われましたそれから少し経ちますがほんのちょっとマシになった気もしますが、処方された軟膏がないと痛いです。 こんなに長引くものでしょうか? また出された軟膏はゲンタマイシン硫酸塩軟膏です。中にも塗っていいと言われましたが、代わりになる市販薬はありますか? ・産後いまだに円座がないと座れません。 以前も同じ質問させていただき、時間薬とのことでしたが、もう2ヶ月も経つのに一向に座れる気がしません。 会陰は痛くありませんが、坐骨があたり、坐骨?に押され膣も圧迫されるように感じ骨の痛さと膣の不快感ですわれません。 骨盤ベルトもしており、骨盤底筋もしてるのですが、よくなりません。 流石にもう普通の生活がしたいのですが、治る日はきますか?何かできることを教えて欲しいです。 (骨盤底筋体操は最近腰痛がひどく2〜3日できてません)

1人の医師が回答

腰椎椎間板ヘルニア、すべり症(後方)排便痛

person 50代/女性 -

52才女性です。 1ヶ月程前にひどい排便痛がありそれ以来怖くて毎晩寝る間に酸化マグネシウムを飲み翌朝軟らかくした便を出すような生活をしています。 20代から子宮内膜症で苦しんで来たのですが5年前に子宮筋腫で子宮摘出したあとは生理痛や生理時の排便痛からも解放され何事もなく過ごしていました。 ですが1ヶ月にそのような排便痛になり卵巣は残してあったのでまたお腹の中で内膜組織が癒着して排便痛が起こっているのか?と婦人科を受診。 CA125の値も10程度でMRIの所見も内膜症はあまり酷くなさそうでした。ただ婦人科の医師によるとMRIも小さな範囲で癒着してしまってひきつれている部分は映らないので症状からは内膜症なのでは?ないかという説明を頂きました。念の為大腸内視鏡検査もしました。消化器も問題ありませんでした。 ただそうなってくると自身の考えで段々引っかかるのはMRIで腰椎椎間板ヘルニアとすべり症(後方)が見つかった点です。 腰痛は時々あるものの特におしりや太ももに痺れはなく婦人科の先生にもその旨伝えたのでその時は深く考えておりませんでしたがもしかして椎間板の状態で排便痛が起こっているのか?と考えるようになったのですが… ご専門の先生に教えていただきたく質問させて頂いた次第です。 今は緩くした便ですので排便の際に特に痛くはありませんが酸化マグネシウムを使わず普通に排便した際に排便痛がある場合ヘルニアやすべり症でその症状が出てる可能性は高いでしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)