飲酒後薬飲むに該当するQ&A

検索結果:1,145 件

飲酒の際に異常行動などが目立ちます

person 20代/女性 - 解決済み

現在29歳です。 大学生の時から飲酒は沢山する方でした。 沢山すると言っても基本的に自宅で1人の時はせず、飲みに出かけたりした時のみ飲酒をすると言った形です。 大学生から20代前半の時は沢山飲んでも平気でした。 酔っ払うことはありますが、特段変な行動もなかったです。 しかしここ数年、飲酒した際にかなり酔いやすくなったりトイレを間違えることがたまにあります。 飲酒した際に酔いやすいと感じでいるのはここ数年で、トイレを間違えたのはここ数日で2回です。(1回は未遂、1回は行動済) 大学卒業後の20代前半からパニック障害の治療をしており、20代半ばから鬱病にかかったりしております。(現在治療中) こういったことも原因として含まれるのでしょうか? 私自身、昔と飲酒量が同じくらいにも関わらず酔いやすくなったりトイレを間違えることなどなかったのでとてもショックを受けています。 現在も毎日ではなく、出かけた際に飲む程度です。 その他アルコール依存症の様な症状も全くありません。 わかる限り書き留めさせていただきました。 よろしくお願いします。 参考までに現在飲んでいる薬です。 [オランザピン、モサプリド、デパケン、リーマス、パキシル]

4人の医師が回答

アムロジピンとアルコール

person 50代/女性 - 解決済み

何時か質問させていただいております ありがとうございます。 今回の質問ですが アムロジピン2.5を服用して二週間になります。血圧は朝、夜測定していて平均上が110下は70から80です。日中疲れてる時たまに測ってみると170近くになっていた事がありましたが眠る前には120から130になっていました。アムロジピン処方される前も朝の血圧はアムロジピンを飲みだした今と測定値は変わりません 夕方に高くなるので今回は服用した方がいいとの事で処方されました。朝は低めだか服用して大丈夫か聞いたところ、お薬の量も少ないし急激に下がらない薬なので安心していいと言われました。朝の血圧は 服用前と変わらないですが夜は140になる時が多々あったので薬を飲んで下がってます。これは二週間でお薬がちゃんと効いているという事でしょうか?後、薬を服用する前は毎日の様に晩酌していましたが服用した後からは週に2回に減らしました。今日は昼からBBQがあり少し飲酒をしたいのですが 朝9時にアムロジピンを飲んだのですが 昼間14時ごろに少し 飲酒しても大丈夫でしょうか?もっと時間を開けてからの方が良いですか?飲まない事に越した事はないのですが、BBQの場皆んな飲むのに1人だけ飲まないのは楽しくなくて。後、夜晩酌した場合、朝の薬はいつも通りに服用しても大丈夫でしょうか?ご回答宜しくお願い致します。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)