検索結果:10,000 件
現在服用している薬(タンニン酸アルブミン)を変えてもらった方が良いでしょうか? 2,前回もお聞きしましたが、軽い貧血でフェロミアを1日に2回服用していう関係で、便が黒いので、血便かどうか判りません。一旦休薬してみるべきでしょうか? 3,大腸内視鏡は昨年の12がに受けており、小さ...
2人の医師が回答
時々、最大レベル(10/10)の激しい痛みが出現します。 歩行するだけでも腹部に響くような痛みがあります。 血便は下痢と一緒の回数です。 下痢は1日20回あります。 めまい、動悸があり、少しの歩行や外出でも出現します。
5人の医師が回答
生後約70日の男の子で、現在粉ミルクアレルギー(血便が続いているが改善中)で通院中です。 緊急の帝王切開で産まれ、産まれた時に呼吸をしておらず処置を受け生後2日間はNICUにおりましたが、退院時に普通に産まれた子と同じと考えていい(アプガースコアも正常)と言われています。
7人の医師が回答
(便意を感じてしっかりめにでるときは泥状、それ以外にちょろちょろ漏れることがありそれがかなり緩い)発熱や強い腹痛、血便無し 日常生活にはあまり支障がないが、下着につくときはつく。飲食で胃腸に刺激がいくとでやすい気がする。
11人の医師が回答
肛門の直腸脱で(こちらも以前相談させていただいております)大学病院に相談に行き、腹部エコーをした時も腸がよく動いてるね、と言われました。 エコーでは問題ないとのことでした。 今まで目視で血便を確認したことは一度もありません。 腹痛や違和感で何度か小児科に相談しまし...
4人の医師が回答
でも気になり始めてから一ヶ月も続くと心配です。 今は便通は改善していて毎日排便のあとに確認してますが血便などもありません。 胃の痛みは時々ありましたがそちらも改善しました。 大腸カメラは受けたことがありません。
CTで分からないとなると大腸でしょうか?大腸カメラなどを検討するべきですか? (排便は毎日あり、下痢や血便はありません) 2、右脇腹のしこりはなんでしょうか?最近急激に痩せたので遊走腎というやつでしょうか?
腹痛は間欠痛です。嘔吐は1/19に1度、昨日1度の合計2度ありましたが、便秘、下痢はありません。明らかな血便や黒色便などもありません。一日に10回くらい、「お腹痛いよ…」と動作を止め顔を顰めてうずくまったり横になったりしていました。
体調関連 職業柄も原因かな 股間の性器睾丸辺り 以上に腫れ上がる病 鼠径ヘルニア →2泊の入院→オペで何とか退治 また11月ごろ1年後の様子見チェック✅️ 同時期にドックにより 判明の血便確認 ヘルニアのあと 同病院にて内視鏡カメラで除去。 何とか解決。 ...
痛くなると数時間は痛いみたいで、夜に痛くなると寝て、朝にはなくなっている感じです。 頻度は週に3回程度で、毎日ではないです。 症状も、腹痛のみで、下痢、血便などはなし。 何度か小児科、消化器内科、を受診しましたが、便秘症だろうとのことで様子を見ていました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療