先週の木曜ですが、激しい運動をしたわけでもないのに、ぐっと1歩踏み込んだ拍子に右膝の10cmくらい上に軽い肉離れのような痛みが走りました。
内出血もなければ、腫れも、筋肉の凹み等もなかったのですが、何もしていなくても筋肉の違和感と、とにかくしゃがむと腿前面全体にかなりひどい筋肉痛のような痛みがありました。(歩けはしましたが、痛くてしゃがめなかったです)
湿布を貼って安静にしていたら急性期の痛みは徐々に消えてきているのですが、困っているのはなんとも言えない重苦しい腿全体の痛みがあることです。ハムストリングスは問題ありません。
とにかく、膝を曲げたあとや逆に膝を伸ばしたあと、ジーンと膝方向から腿上部にかけて何とも言い難い、重苦しい痛みが上がってくるのです。(全体に広がるというより、膝から上に上がってきます)
腿全体にはまだ軽い筋肉痛が残っていますが、ジーンとする痛みは筋肉痛とは違う、疼く痛みと言ったらいいのでしょうか、うまく説明できなくて申し訳ないのですが、でも嫌な感じです。
この場合はどうしたら良いのでしょうか?治まるまで我慢するべきか、医者に行くべきか?
それとも軽い筋肉痛のような痛みがありますが、あえてマッサージするべきなのでしょうか?
以前も似たような怪我は経験しましたが、この疼くような痛みが残ったのは初めてです。
医者にかかるほどの痛みではないのに、ずーっとまとわりつく痛みにどうしたら良いのかご教授いただきたいです。あとは、これは何だったのでしょうか?肉離れだったのでしょうか?
よろしくお願いします。