検索結果:3,693 件
肺葉は切除できませんでした。 最初は肺葉切除予定でしたが、手術開始後、上下2か所とも癌細胞と判明しての処置でした。当時から間質性肺炎と高齢(79歳)のため抗がん剤と放射線治療はできません、と言われてきました。3か月おきにレントゲンとCTで様子を見てきましたがこの度CTで肺癌(再発...
2人の医師が回答
間質性肺炎の薄いすりガラス影は、進行が止まればステロイドを使用しなくても正常な状態に戻ることもあるのでしょうか。 線状や網状、ハニカムが回復しないのはわかります。 ご教示お願いします。
3人の医師が回答
一年前に間質性肺炎と言われCTとレントゲンを3回撮りました、 3回共 画像は変化なし、、 2024年9月はKL-6 1570 6分間歩行はSpO2は97〜91まで下がります 安静時のSpO2は96〜98です、 2025年1月から先生にオフェブを処方しますと言われましたが、...
4人の医師が回答
一週間前にコロナに感染し、咳が少しまだ残ってます。ネットでコロナ感染すると間質性肺炎になるとあり不安です。 咳は多少残ってますが、間質性肺炎になる確率は高いのでしょうか?
5人の医師が回答
手のレントゲンは異常なしだったんですが血液検査に異常が見つかり 抗SS-A抗体 陰性 抗SS-B抗体 陽性 28.9 KL-6 陽性 1149 シェーグレン症候群と 間質性肺炎の疑いとなりました。 その場で 胸のレントゲン 胸の聴診 手の指で酸素をはかりましたが 全て異常無...
呼吸外科ではリンパ転移なく取りきれたから大丈夫と話があったが、2カ月後右肺にあった炎症だろうと考えられていたものが増大あり右肺も癌と言われ2019年1月より抗がん剤アリムタ、カルボプラチンを4クール、その後アリムタを今年3月まで実施。4月肺炎をおこし間質性肺炎でステロイド内服がはじ...
コンビニで働いていまして、激務で身体中が筋肉痛か疲労で、目の奥の痛みと頭痛を感じていました。内科に受診したら、今までの小柴胡湯飲み続けなさい、と、投薬をナイキサン、ごれいさん、をプラスされただけでした。夕方六時過ぎからさむけ、鍼が終わったのに節々の痛み、があります。ナイキサン飲んで熱が37.5度あります。
1人の医師が回答
80歳の母が間質性肺炎になりました。症状は無く至って元気みたいですが現在、通院で点滴治療をしているみたいです。母は盲腸ガンで抗がん剤を2年前より行なっています。今回の間質性肺炎の原因が何なのかは不明です。
間質性肺炎でオフェブを服用始めました。 三週間経ちました。当初は150を1日2回服用していましたが、嘔吐、口内炎の副作用が出て150を1日1回になり、副作用は落ちついています。 オフェブを服用した状態で 美容院でカラー染めをしたいのですが、大丈夫でしょうか?
89歳の母。のどにたんへばりついている感が続いている中、急に咳がでることが2、3回ありかかりつけ医に。レントゲンと過去のレントゲンをみて間質です。暑さがやわらいだら総合病院でCT取りましょうね、といわれ、カルボシステインをだされたとのこと。なるべく歩くなどしてください程度の指示だったようです。調べると難病のようですが、年齢をかんがえると対処はこんな程度でしょうか? 年もあるなで大変な治療や通院はさけたいですが、苦しいことになるのもかわいそうです。かかりつけ医に従っていればよいでしょうな?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3693
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療