お腹は空くのに食べると気持ち悪いに該当するQ&A

検索結果:1,159 件

自分の精神的な病について知りたいです

person 20代/女性 -

そのとき思ったことを友人本人が見えるSNSで書き込んでしまい縁が切れることが多々ありました。 後悔するけどそれについて治せず何回も繰り返し何回も後悔し思い出して死にたくなります。 友人、恋人に関して自分が1番ではないと感じ価値がないと思い強く当たってしまう。 死ぬ具体的な計画まで立てたが勇気が出ず死ねない。 寝つきが悪く寝るのは朝方で昼過ぎまで寝てしまう。 お腹は空いていても自炊中の匂いで食欲が半減しいつもの量のご飯が食べられない。 何をするにも気力がなくそんな自分が嫌になる。 自分がみにくいと感じてしまい他人の些細なからかいに苛立ってしまう。 些細なことで常にイライラするがすぐに機嫌が治るため周りに迷惑をかけている。 常に明るく振る舞っていないと誰からも好かれない。 誰の一番にもなれず価値がない。 彼氏の元カノの方がいい人だから好かれる理由がわからない。わかれた方が彼のためだと思う。 価値がなく死にたいと思うことが増えた。 ネガティブにしか考えられずとりあえず死んで楽になりたい。全ての過去を消したい。 精神科に行った際に病気ではない、もっと重い人もいると言われて病院にいき診断するのが怖い。 ただ診断する病気があるならきちんと向き合いかおしていきたい。

1人の医師が回答

消化器系の手術について

person 乳幼児/男性 -

2歳7ケ月の男の子です。春に胃軸捻転・幽門狭窄の手術をする予定です。胃が折れ曲がっていて、折れ曲がっている上の部分にだけ溜まり胃の下にも通過しないみたいです。うつぶせにしてやっと胃の下まで流れていくけど、そこから十二指腸に流れていかなく、内視鏡の検査では幽門の部分は狭くはなかったみたいですが、通過が悪い原因が分からなく、出来る手立てとしては拡げて通過をよくするみたいです。手術をするデメリットとしては、胃を固定するので食後など つったような痛みがある、幽門を拡げる事によって胆汁が食道の方まで逆流しやすく、アルカリなので・・ と説明されました。私としては少しでも良くなれば手術したいと思っていますし、先生も プラスマイナスで考えて手術した方が今よりはプラスになるとおっしゃっています。手術をしたら 吐かずにまとまった量を食べられたり、お腹も普通に空くようになりますか?胆汁が逆流するとどうなるのか、その他、一生ついてまわるデメリットはありますか? あと心配しているのが、赤ちゃんの時から吐きやすくて 1日中食べては吐いての繰り返しで忙しかったので、人と交流する機会がほとんどなく育ってきたせいか、大人に対して人見知りをし、声を掛けられても顔を隠してしまいます。この病気が見つかるまで何回も あちこちの病院で検査をして痛い思いをしてから 特に人見知りがひどくなってしまいました。家では言葉も達者で会話もでき、コミュニケーションも上手なんですが、知らない人がいるとあまり話しません。自閉傾向があるのでしょうか?それともいろんな経験がないからでしょうか?たくさんの質問すみませんが、どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お腹の中をかき混ぜられているような気持ち悪さ

person 30代/女性 - 解決済み

5日ほど前から喉の痛みと鼻づまりと咳があり、今現在喉の痛みと鼻づまりはほぼ治りました。咳の数も少なくなってます。 一昨日は1日家にいて、咳などのせいかあまり食欲がなくお昼はパンひとつ、晩ご飯はお腹が空いてカレーを食べました。その時は特に気持ち悪さは感じず、夜いつも通りお風呂に入っていると急にお腹が気持ち悪くなり、慌てて上がって横になりました。 普段からじわじわお腹が気持ち悪いなぁと思うことはたまにあるのですがお風呂で急激に現れることは無かったので驚いています。 だんだん落ち着いてきて就寝したのですが起きてからもまだ気持ち悪さは残っており、この2日は家で大人しくしていますがまだ治っていません。 家にいる間もほぼ何もせずソファの上でじっとしてるのですが、だんだん落ち着いて来たかな?と思っても突然ぶり返したりして、お腹は空いてるけど食べたら余計に気持ち悪くなるかも…とまともに食べられません。 お腹は胃ではなく下っ腹のあたりです。 吐き気や熱は無く、ただただお腹の中をかき混ぜられているような気持ち悪さがあります。 ・この気持ち悪さは何が原因なのでしょうか ・出来るだけ何か食べた方がいいのでしょうか ・他に何かやってみるといいことはありますか? 長々と申し訳ございませんが少しでもアドバイスをいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

7歳男の子 昨日昼から食欲不振

person 10歳未満/男性 -

7歳男の子です。 昨日、午前中サッカーや縄跳びで遊んだ後 お昼ご飯を食べにでかけたあと 車の中で体調が悪そうだったので聞くと 気持ち悪い感じといっていました。 以前車酔いのような症状があったので そうかなと思ってしばらく休むと よくなったといいお腹空いたというので 食事をだしましたが うまく飲み込めないようであまり食べられず 合間にスティックパンやおやつは食べれました。 夜ご飯もお腹は空いたといいますが全く口にできず泣いていました。 寝る前にパンを少し食べれました。 寝る時も食べれるかの心配をしており 喉が変な感じがするといっていました。 唾をやたら飲んでいました。 本日の朝もいつもは完食でしたが時間をかけてまずまずな量食べれた。 給食はどれくらい食べれたかは本人から聞いたので分かりません。 小児科に行きトランサミンをいただきましたが、喉の腫れなどなし。 気持ち的なものでしょうか? 道中も生あくびを何度もしていました。 夜ご飯も飲み込み混む際にうまくのみこめず 身体を動かしながら飲み込んでいました。 食べたいのに飲み込みがうまくできず食べれないようです。 水分はとれています。 どんなことが考えられますか? 気道がふさがってしまったら…などと考えてしまいます。 帰宅しておやつはおせんべいのような固いものを小さくかじって食べていました。 様子をみていいですか?

6人の医師が回答

原因がわからず、受診科のアドバイスをください

person 10代/男性 -

14歳、中学3年生です。 中学生になってから、たまに吐き気がすることがあり、ここ最近はその頻度が多くなってます。 お腹も普通に空くのですが、食べる量は少ないです。「食べると気持ち悪くなってしまうのでは?」と考えると、食べられなくなるそうです。 今日の夜も、突然気持ち悪くなり、吐き気がすると言って、少し震えたりしてました。胃や胸の辺りが気持ち悪いのか?と聞いてみたのですが、そうではなく、いつも口の中が気持ち悪くなるとのことです。うがいを何度もします。本人としては、何か病気なのでは?と考えてしまってるようで、それを考えるとますます気分が悪くなるとのことで、すぐにでも病院に行き、大きな病気を否定して安心したいと言ってます。 ただいつもそうなのですが、実際に吐くことはありません。遊んだり、好きな話をしてるときには気が紛れるとのことで、先ほども好きな野球の話をしてたら結局寝てしまいました。学校は普通に行ってますし、塾も嫌がらずに行ってます。 心療内科、精神科の受診がいいのでしょうか? とりあえず小児科を受診して、安心させてあげようと考えています。

11人の医師が回答

3日前から腹部膨満感、腹痛、吐き気、下痢

person 30代/女性 -

3日前から急にお腹の調子が悪いです。 発熱はなく、便の色も変じゃないです。 ・3日前 昼食(コンビニのプルコギ丼)を食べた後から、お腹がギュルギュルずっと鳴り、下痢になる。一旦落ち着いたので夕食におかゆを食べてみたら、胃も腸もすごく張った感じで、内側から圧迫されてすごく苦しかった。 ・2日前 少し水を飲むだけで胃腸が動きすぎる感じ。飲食しなければお腹の調子は良い。夜にお腹が空いた感覚があり、ゆっくりおかゆを食べられた。まだ腹部膨満感あるので、市販のガスだまり改善薬を買った。 ・昨日 お腹空いた と 気持ち悪い の繰り返し。スープを数回に分けて飲んでみたが、飲んだ後毎回ちょっと気持ち悪くなる。夜は雑炊食べられた。 ・今日 腹部膨満感はだいぶ良くなった。焼き菓子とナッツ食べてみたら下痢と腹痛。よく噛んだけどまだだめだった。 という感じで、不調が続いています。 仕事を休むほどの体調不良ではないし、休日は病院もやってなくて受診できていません。 お腹の調子が悪くなった心当たりとしては、11月から職場環境のストレスで胃痛、暴飲暴食、甘いもの食べ過ぎ、飲酒などいろいろあります…。子どもの頃からIBSの傾向もあり、元々お腹の動きは良くはないですが、こんな急に悪化したことはないです。 あと右の肋骨下あたりとその後ろの背中もなんとなく痛むのが気になります。 右肋骨下は数年前から度々痛むことがあり胃腸科に行ったことがありますが、若いから胆石じゃないだろうと胃薬だけもらったことがあります。 相談内容ですが、 どれくらい症状続けば受診した方がいいという目安はありますか? 市販薬で対処する場合、整腸薬、胃酸分泌抑える薬、消化を助ける薬、どれを選べばよいでしょうか?

7人の医師が回答

7歳男児 突然の気持ち悪さ

person 10歳未満/男性 - 解決済み

7歳男児です。 本日、学校給食の配膳時に急に気持ち悪くなったようで、学校からお迎え要請がありました。 お迎えに行くと養護教諭が対応してくれており、顔色が真っ青だったので保健室で休ませていたとのことでした。 また、本人に聞くと給食時に気持ち悪くなり、少しお腹も痛いかもとのことでした。(4時間目までは何の症状もなくお腹も空いていたとのこと) ただ、保健室へ着いた時よりはお迎え時の顔色は少し戻ったとのことでした。 帰宅後は1時間ほどぐっすり寝てました。 起床すると、顔色は血色良く、給食を食べていなかったためお腹空いたと言うほどでした。 念のため卵スープだけにし、連休になるので先ほどかかりつけ医を受診しましたが、お腹の動きもそんなに悪くない(下すような腸の動きではなさそう)とのことでした。 予防も含めて吐き気止めを処方されました。 今も特に顔色も普段通りで、食欲もありそうです。 元々お腹があまり強くない子ですが、最近は体調を崩すこともなく、またこのような症状は初めてだったのでどんな原因が考えられるのか心配です。 ご意見伺えたらと思います。 ※匂いのキツい給食メニューでもなく、嫌いな食べ物等もなく、先生やお友達に何か注意されたとかも何もないそうです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)