大腸がんに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

結果がどう出るか・・・怖い

person 50代/女性 -

10月に会社の健康診断を受け、5年ぶりに大腸で再検査になりました。5年前は、市販の胃腸薬を服用していたので色素沈着してましたが・・今回は、無事クリアしましたが、再検査を受けた医療機関にて血液検査をしました。その結果、CA19-9C(腫瘍マーク)の数値が37.0の所少し高く58.7になっていると言われました。検査を担当して頂いた先生は、数値がもっと高くなっていれば・・・いわゆる、癌!!の可能性が高いが、3月に再検査をして数値が高ければCTを撮った方がいい!!と言われました。昨年、胆管癌で母を亡くしたばかりで・・食生活の乱れもありますし・・元々、胃下垂があり現在も、別の消化器内科で、ラベブラゾールモサプリドクエン塩酸を服用中です。会社の健康診断の記録を見直したら、3年位前から・・胆嚢包経度異常と記載されていました。正直、怖いです・・介護の父親を残して逝くわけに行きませんし、まだ母の死から立ち直りきれてません。精神面でもしんどくて仕方がありません。ネット等で、調べるとストレスは余り関係ない!!と書いてありましたが・・音のストレス(片頭痛)も持っていますので、自律神経等も乱れがちになっています。腫瘍マークに、結果が出ていると・・へこみます。癌なのかなぁ~と 考えて、食事が喉を通らなくなります。

3人の医師が回答

血液、尿検査の結果について(蛋白分画キャピラリなど)

person 60代/男性 -

先生方。いつもお世話になっております。 先日体調不良(腹痛がありました。便秘によるモノか結構きついモノがありました)が続くため比較的大きな病院を受診しました。 診察の後、胃カメラは昨年の7月頃(異常なし)、大腸カメラは昨年の10月頃(ポリープ切除)にして頂きましたので、来年に入ってから行ってはどうかとの事で、今回は採血採尿と腹部の単純CTを撮影して頂きました。 結果は血液検査は尿酸値と中性脂肪、コリンエステラーゼがやや高値、癌のマーカーは異常なし、CTは脂肪肝があるとの指摘で、来年初めに再度受診して診察の後大腸カメラを行う事になりました。 検査結果が渡された際に気になったのが、表題の『蛋白分画キャピラリ』という項目です。 この中でALBが51 β2が8.2 γが19.7とそれぞれ数値が高かったり低かったりしました。この事は何も説明されず、今回は特に気になる事は無い。経過観察も特に必要ないとの説明でした。 この検査は何のため行われる検査なのか、またこの数値では何かある可能性があるのか気になってご質問させて頂きました。 お忙しいとは存じますが、ご教示頂けましたらありがたく存じます。 よろしくお願い申し上げます。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)